難聴気楽【難聴でも気楽にいこう♪】 ホーム » 小屋づくり »久々に秩父に行ってみた。

久々に秩父に行ってみた。  


1953.jpg


1952.jpg



彡(^)(^) 久しぶりやな!
     草を長くして待ってたでwww


(;^ω^) マジかよおぉ…(笑



自然の力は恐ろしいですね。

今年は小屋のとこだけ、きれいにしておけばいいやと開き直りました。

冬に枯れた後、除草剤で生えてこないようにしましょう。

左官ふねやらスコップなど、毎回持っていくのは大変なので、サイクルハウスを物置代わりにしようと思います。

本当は、今草が生えているところにセットしたかったのですが、一時的なものなので、小屋を建てるスペースを使うことにしました。

また、基礎用の水をためるために、アマゾンで300ℓの貯水タンクを購入し、セッティングしていこうと思います。

1958.jpg


後ろが閉まらなかったので、ロープで縛って行きました。

これ大丈夫かとヒヤヒヤしながら運転。

途中、お巡りさんと数回すれ違いましたが、何事もなかったのでよかった。

現地にモノを運び、まずはサイクルハウスを組み上げます。

1957.jpg

骨組組んで、前幕を張りました。

1984.jpg

後幕も張って、両サイドもつけたら完了。
風で飛ばないようにペグでガッチリ補強して、
えっちらおっちら道具を入れていきました。

が…。

( ^ω^) 大きすぎたな…。

ちなみに、高さ165cm×幅156cm×奥行220cmです。

冬はここにテント張れば暖かそう。

1985.jpg

下から見るとこんな感じ。

なんか一気に生活感が出たような気がします。

大体、小屋はこれの倍くらいの大きさになる感じなので、
あぁ、このくらいかぁというのがイメージできます。

1956.jpg


さぁ、次はこいつだ…。

と思ったのですが、ある程度高さを稼がないと扱いづらいと思いました。

重量ブロックの上にパレットを載せれば、高さ的にも支え的にも安定していていいんだけど、どうしたものかな。

ってところで、タイムアウト…。

貯水タンクはそのまま物置に入れて引き上げました。

どこかでパレットもらえないかな?

にほんブログ村 病気ブログ 難聴・聴覚障害へ
にほんブログ村←彡(^)(^)ランキングも伸ばすか!

category: 小屋づくり

thread: アウトドア

janre: 趣味・実用

tb: --   cm: 6

コメント

こうして見ると中々広そうな土地ですね。
しかし雑草の勢いがすごい。

#- | URL
2015/06/26 07:17 | edit

盗難が心配です

田舎の山奥でも悪人は、います。倉庫の中の物がいろいろと盗まれたり畑の作物を根こそぎ盗まれたりして、心が折れてしまった経験があります。災難にあいませんように・・・・。

まる #- | URL
2015/06/26 09:45 | edit

どーも水タンクが黒い色っぽい
日陰で涼しいところに置かないと夏の暑さで菌が増えて臭うようなので気をつけて

丸大 #- | URL
2015/06/26 15:58 | edit

Re: タイトルなし

丸大さん

アドバイスありがとうございます!
おっしゃる通り、黒いです。

遮光性を重視して、藻が生えないことを考えたのですが、温めると菌が増えますね、
涼しい場所に設置するように心がけます。

氷川爽助 #- | URL
2015/06/26 17:49 | edit

Re: 盗難が心配です

まるさん

そこが一番怖いんですよね。
まめに行けるような場所でもないので、あまりそうしたくはなかったのですが
まだ盗まれていないので、そうなったときに考えましょう。

氷川爽助 #- | URL
2015/06/26 18:00 | edit

Re: タイトルなし

名無しさん

一人で過ごすにはかなり広いですよ(;^ω^)
あまりにも成長が早くて、ケラケラ笑ってしまいました。
それがまた嬉しくもあるんですよね。

生意気な弟のような感じです。

氷川爽助 #- | URL
2015/06/26 18:04 | edit

コメントの投稿

Secret

いつもありがとうございます!

カレンダー

プロフィール

メディア露出等情報

Ads by Google

最新記事

全記事表示リンク

Ads by Google

カテゴリ

Ads by Google

月別アーカイブ

▲ Pagetop