難聴気楽【難聴でも気楽にいこう♪】 ホーム » 登記関係 »登記完了!

登記完了!  


登記が無事に完了しました。

登記所で売主さんと待ち合わせて、受付。

前の持ち主さんの権利書と、登記完了証・登記識別情報というものをもらいました。

登記識別情報

こんなの。

4ケタの数字が4個並んでいるところは、シールが張られており、絶対にはがさないようにとのこと。

なんだろう、かさぶたを剥がしたくなるのと同じような感覚が…。

ともあれ、これで所有権は完全にアタシに移りました。

今回、自分で登記に踏み切りましたが、司法書士さんに頼まなくてよかったなと思います。

いろいろ修正はしたものの、かえって学びになったし、なにより節約になりました。

っていうか、終わってみれば意外と簡単だったんですよね。

持分が分かれていなかったり、最初からフォーマット使ってればすぐにできます。

登記は難しい。
専門家じゃないとできない。


と思っていましたが、そんなものは単なる思い込みです。

元々は自分で行うものなので、できないはずがないんですよね。

よほど忙しかったり、時間が取れないのであればお願いしてもいいでしょうが、
そうでなければやってみるのも面白いですよ。

にほんブログ村 病気ブログ 難聴・聴覚障害へ
にほんブログ村←だれでも押せるよ!

category: 登記関係

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

いつもありがとうございます!

カレンダー

プロフィール

メディア露出等情報

Ads by Google

最新記事

全記事表示リンク

Ads by Google

カテゴリ

Ads by Google

月別アーカイブ

▲ Pagetop