難聴気楽【難聴でも気楽にいこう♪】 ホーム » 気楽に生きる »老後にやりたいことを「今」やる

老後にやりたいことを「今」やる  


~出勤最終日 本社にて~

( ^ω^) 面談終わったし、軽く挨拶して帰るか。

応接室から出た後、本社の知っている人たちに顔出ししました。

( '∀`) あれ、氷川くん珍しいね。どうしたん?

( ^ω^) 今日が出勤最後で辞めるんで、退職の面談に来たんですよ。

( 'A`)そ えぇっ!?なんでなんで?

( ^ω^) 老後にやりたいことを「今」やっちゃおうかと思いまして。

老後にやりたいこと・・・。
それはもちろん自然の中でのんびり暮らすこと。
動き始めたら、すぐに土地も買えて、自分で小屋を作ることもできるとわかった。
ビジョンが決まってきたので退職に踏み切る旨を報告。

( '∀`) すごいね・・・。さすがに俺は仕事を手放して新しいことはできないよ。
      氷川くんは若いし、がんばってね!

( ^ω^) ありがとうございます!

( '∀`) 老後にやりたいことを「今」かぁ。それができたら素敵だなぁ・・・。

( ^ω^) できますよ。絶対できます。
     先にアタシがやってみせます!

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

老後はこんな生活をしてみたいという夢・・・。
誰にでもあると思います。
それね、アタシの場合ですが、口では老後と言いながら実は、
「今」やりたいことだったんだと気づいたんですよ。
あなたの老後の夢、それは「今」やりたいことではないですか?
もし「今」できたらすごく素敵じゃないですか?

今回、退職に踏み切って思ったことはただひとつ。

人って、思ったよりもずっと自由です。

その夢、「今」チャレンジしてみてはどうでしょうか。

78f882e250fc2b98944684bb5beede8f.jpg



にほんブログ村 病気ブログ 難聴・聴覚障害へ
にほんブログ村←「今」押したら素敵じゃないですか?

category: 気楽に生きる

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

いつもありがとうございます!

カレンダー

プロフィール

メディア露出等情報

Ads by Google

最新記事

全記事表示リンク

Ads by Google

カテゴリ

Ads by Google

月別アーカイブ

▲ Pagetop