難聴気楽【難聴でも気楽にいこう♪】 ホーム » 氷川爽助 »爽助の好きは何?

爽助の好きは何?  


え、興味ない?
そんなこと言わずに聞いてくださいな(笑



アタシの好きなものはたぶん、女ウケはよくないでしょう。

ざっとまとめると下記の通り。

■ボードゲーム
特にお気に入りのゲームは「カタンの開拓者たち」


カタン島に移住してきた民族として、資源を集め、交渉しつつ、対戦相手との開拓競争に勝利しましょう!
的なゲーム。
比較的初心者にもやりやすいゲームですし、飽きないのでオススメです。

他にも、
ゴキブリポーカー
パンデミック
髑髏と薔薇
操り人形
などなど、多数のボードゲームを集めています。

そのかわり、トランプとか人生ゲームは持っていない(笑


■着物
プロフ画像にもあるとおり、着物好き。
浴衣もあるし、単(ひとえ)、袷(あわせ)、絽(ろ)なんかも持っていたりする。
その格好で川越や皇居周辺を歩いていると、外人さんに写真を撮られることも。
事務所通してください(笑

■懐メロ
カラオケで歌うものは基本古い。
必ず歌うのは、田山雅充の「春うらら」
中学時代に初めて買った井上陽水のCDからハマっていった気がする。
他にも、村下孝蔵、ガロ、風などが好き。
もちろん、同年代とは合わない。
でも今の歌は好きになれないので合わせるつもりもない。

■一人キャンプ
真っ先に笑われる趣味。
誰かと行くと、準備・撤収が大変だし、シーズン中は混みあって気持ち悪くなる。
だから誰もいなくなる秋冬のキャンプが好き。
「寂しくないの?」
「寂しさを楽しむんです」
何回この会話をしたことか。
シーズン中でも一人になりたく、秩父の山林を買うほどになった。
なお、今となってはテントすら張らずに寝袋とマットだけで寝られるようになった。

■切り絵
最初の受けはいい。
楽しい。
でも、やっているときは楽しく見えない模様。
「無言で紙切っててこわい」
と言われる始末。
ペットの写真などを切り絵にすることもある。

こんな感じかな。

ね?
ウケ悪そうな趣味でしょ(笑

でもそれを隠すつもりもサラサラなく、表に出します。

ウケが悪くたっていいじゃないか。
他人の目など気にしない。

それが氷川爽助の容なのです。

自分の好きを大事に大事に。

=-=-=-=-=-=-=-=-=-==-=-=-=-=-=-=-=
この世は自分を探しに来たところ。
この世は自分を見に来たところ。
好きなものの中には必ず自分はいる。

陶芸家:河井寛次郎
=-=-=-=-=-=-=-=-=-==-=-=-=-=-=-=-=


にほんブログ村 病気ブログ 難聴・聴覚障害へ
にほんブログ村←ここはクリックしに来たところ。

category: 氷川爽助

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

いつもありがとうございます!

カレンダー

プロフィール

メディア露出等情報

Ads by Google

最新記事

全記事表示リンク

Ads by Google

カテゴリ

Ads by Google

月別アーカイブ

▲ Pagetop