難聴気楽【難聴でも気楽にいこう♪】 ホーム » 気楽に生きる »なんで大丈夫なの?

なんで大丈夫なの?  


どんなに失敗したって大丈夫。

前の記事にこのようなことを書きましたが、どうしてそう思えるのか不思議に思われたようです。

そんなもの簡単ですよ。

いままでダメになっていないから。

今まで散々失敗してきましたけど、なんだかんだで解決して、アタシはいまここに存在しているわけですよ。

多くの失敗してきたけど、まだいまここで生きている。

だから大丈夫。

それでなにか問題でも?

という風に感じています。

⊂( ・∀・)ワケ ( ・∀・)つワカ ⊂( ・∀・)つラン♪

って思う人が多そうですね(笑

そもそもね・・・どうしてダメだと思うの?

騙されたらダメ。

落し物したらダメ。

車こすっちゃったらダメ。

頭が悪いとダメ。

お金がないとダメ。

友達少ないとダメ。

彼女がいないとダメ。

障害があってはダメ。

体力がなくてはダメ。

病気になったらダメ。

努力しないとダメ。

計画性がないとダメ。

誰も認めてくれないのはダメ。

不景気はダメ。

いいことしないとダメ。

信用されないとダメ。


・・・どうしてダメなの?

誰かにダメって言われたの?

それはそういった誰かがダメだと思っているだけで、あなたがダメだと思う理由にはならないのです。

というか、結論から言うと「大丈夫」も「ダメ」もないんですよ。

ただ、そういうことが起こっただけ。

そこに出てくる「大丈夫」とか「ダメ」ってのはそれを見た側の「主観」あるいは「評価」でしかないのです。

それは「真実」ではありません。

重要なのは、周囲がどう見るかじゃなくて、自分がどう見るかでしかないのです。

それだったら「大丈夫」だと思うほうが気楽じゃないですか?

失敗しても大丈夫。

だから、頑張らずにもっと力抜きましょうよ♪

にほんブログ村 病気ブログ 難聴・聴覚障害へ
にほんブログ村←ここだけ力入れてください(笑

category: 気楽に生きる

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

いつもありがとうございます!

カレンダー

プロフィール

メディア露出等情報

Ads by Google

最新記事

全記事表示リンク

Ads by Google

カテゴリ

Ads by Google

月別アーカイブ

▲ Pagetop