難聴気楽【難聴でも気楽にいこう♪】 ホーム » 手話 »手話講習~6・7・8・9回目~

手話講習~6・7・8・9回目~  


手話ネタ飛ばしすぎですね。

いや、実を言うとあんまり書くことないのですよ(;^ω^)


     *      *
  *     +  うそです
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    *


ごめんなさい、手話単語が多くて説明が面倒くさかったのです。

まぁ、ひとまず7~5級の公式テキストは一通り終えまして、基本単語200・例文35をこなしてきたことになります。

最終的に、

あなたの誕生日はいつですか?
弟の趣味はサッカーです。
私は毎年山で遊びます。
コーヒーと紅茶、どっちにしますか?


などの会話レベルを学んできました。

ちょっと、あやふやなところもあるのですが、残り3回でこれまでの復習や手話技能検定の過去問題を繰り返していって初級講座は終了です。

ところで、この手話技能検定は今月にあります。

毎年3月と10月に行われる予定だそうです。

アタシは受けません。

10月に受けるつもりはあるのですが、ここで終えて試験まで何もしないってのはもったいないんですよね。

なので、中級(4~3級講座)を受けて、3級にかけるのもアリかなと思っています。

落ちたところで、これまでの手話を忘れるわけじゃありませんしね。

次回は来週の・・・と言いたいのですが、20~22日まで九州に旅行です。

なので28日(土)13:30~の講習です。

あと3回、がんばろう。

にほんブログ村 病気ブログ 難聴・聴覚障害へ
にほんブログ村←あと何回でも。

category: 手話

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

いつもありがとうございます!

カレンダー

プロフィール

メディア露出等情報

Ads by Google

最新記事

全記事表示リンク

Ads by Google

カテゴリ

Ads by Google

月別アーカイブ

▲ Pagetop