難聴気楽【難聴でも気楽にいこう♪】 ホーム »2017年08月12日
2017年08月の記事一覧

新居 基礎2  


お盆休みは新居建築。

しばらく休んだ分、頑張らねば。
前回は単管用ブロックを並べたところまで行きました。

家造り_170710_0011

そしたらここに単管を立てて、さらにコンクリで固定します。

新居_170812_0001

ブロックの高さが200mm。
とりあえずこれが隠れるくらいでいいと思うので、300mmもコンクリ入れればいいでしょう。

周辺のホームセンターでφ300のボイド管を探したけれど見当たらなかった。
仕方がないので実家近くのビバホームまで行きボイド管を購入。

新居_170812_0002

ボイド管には横にラインがあるのですが、この間隔がおよそ100mm。
高さなんて大体でいいので、3つ目のラインに合わせて丸のこでカット。

新居_170812_0003

電動工具いいわぁー。
楽チン楽チン。
カットしたボイド管をブロックに置きます。

新居_170812_0004

前のブロックの状態でも思ったけど、なんかボン●ーマンのステージみたいだな…。
そこに1.5mの単管パイプを立てていく。

新居_170812_0006

なんだこれ…w
自分で作っておいてなんだけど、よくわからん景色だ。

さーてと…。

(;^ω^) …あんま思い出したくないんだよなぁ。

コンクリ打ちがスタートします。



ps
今朝、小屋のティピートイレの蓋を開けたら、キノコが生えてた。
これでパンツにも生え出したらリアル男おいどんw



******************
ニコ生【山小屋氷川んち】⇒こちら
氷川爽助Twitter⇒こちら


にほんブログ村 病気ブログ 難聴・聴覚障害へ
にほんブログ村
******************

category: 小屋づくり2

thread: アウトドア

janre: 趣味・実用

tb: --   cm: 0

いつもありがとうございます!

カレンダー

プロフィール

メディア露出等情報

Ads by Google

最新記事

全記事表示リンク

Ads by Google

カテゴリ

Ads by Google

月別アーカイブ

▲ Pagetop