難聴気楽【難聴でも気楽にいこう♪】 ホーム »2017年06月12日
2017年06月の記事一覧

さらばばあちゃん  


「アンタが結婚するまでアタシゃ死ねないんだかんね」
( ^ω^) じゃああと30年くらい頑張ってもらいましょうかw

「何言ってんだよこの子はww」
( ^ω^) wwww



……
………

( ^ω^)…ばあちゃん、オレまだ結婚してないぞ。

5月末、くも膜下出血で突然倒れ、10日間意識がないまま天国へ旅立ったばあちゃん(母方)
会社員時代はともかく、小屋暮らしを始めたときで親でさえも結婚をあきらめている中、ばあちゃんは口癖のように結婚するまで死ねないと言っていた。

彼女が出来て婚約したという報告をしてすごく喜んでいたし、カフェにも行きたいとも言っていて、これからの自分をまだまだ見届けてくれるものだと思っていました。
親戚の人から、

婚約の報告が出来ただけよかったよ。

と言われて、確かにその通りだと感じました。

でも

もう少し生きていれば彼女も紹介できただろうし、結婚式にも来てもらえたかもしれない。
それどころか、もしかしたらひ孫の顔まで見せてあげることができるんじゃないかなと、胸を膨らませていた矢先の出来事。
それだけに悔しくて涙が止まりませんでした。

ほんの腹いせに彼女の写真見せてのろけてやった。
サイン入りGoodsPressを自分の映っているページを開いて入れてやった。
ステッカーを棺桶に貼ろうかと思ったけど怒られるから我慢した。
そのまま入れたから閻魔大王の机にでも貼り付けてやれ。
カフェの案内も入れてやった。
土日祭日の16:00までだけど、次の土曜日16:00まわったら武甲山ブレンド2杯いれてやる。
1杯はばあちゃんの分、もう1杯はじいちゃんの分。
2人一緒に飲みにきてください。

せっかくなのでばあちゃんが好きだった紫色で書いてやれ。


でも、小屋に手形を勝手に増やすのだけはやめてください。
嬉しいけど怖いw

******************
ニコ生【山小屋氷川んち】⇒こちら
氷川爽助Twitter⇒こちら


にほんブログ村 病気ブログ 難聴・聴覚障害へ
にほんブログ村
******************

category: 氷川爽助

tb: --   cm: 2

いつもありがとうございます!

カレンダー

プロフィール

メディア露出等情報

Ads by Google

最新記事

全記事表示リンク

Ads by Google

カテゴリ

Ads by Google

月別アーカイブ

▲ Pagetop