難聴気楽【難聴でも気楽にいこう♪】 ホーム »2017年06月
2017年06月の記事一覧

招かれざる客  


鶏×5「」

(  ω )
٩(  ω )و


たまごを取りに行こうと小屋に向かったら、早くも全滅。
まとまった場所に横たわり、すべての鶏が首を食いちぎられて死んでしました。

進入路は金網をタッカーで留めていた箇所を引きはがしたような跡がありました。

S__29343748_201706292040114b2.jpg

S__29343747_2017062920385453f.jpg

進入口の広さや、殺され方からみるにたぶんイタチかなぁ。
留め具がタッカーのみだったし、金網も短くしすぎたから弱かったんだなぁ。
小屋の強度は倒壊リスクしか見とらんかった。。

新居建築進めたいところだけど、土曜日は鶏小屋の補強をしよう。

・金網を枠に巻き込むくらい長く使ってタッカーで固定。
・その上にもう1枚板を重ねてビス止め。
・ネズミ返しのようなものを作って登れないようにする。
・できれば金網を2~3重に巻いて強化。


そんでまた鶏2代目(5匹)導入。

筒形イタチ捕獲器も作ろうかな。
そうなると捕獲許可もらわんとダメなんだよなぁ。

鶏は母なる大地に…。
すまぬ…すまぬ!

******************
ニコ生【山小屋氷川んち】⇒こちら
氷川爽助Twitter⇒こちら


にほんブログ村 病気ブログ 難聴・聴覚障害へ
にほんブログ村
******************

category: やぎ・ねこ

thread: 田舎暮らし日記

janre: ライフ

tb: --   cm: 2

ヤギはたまにまぬけ  


ヤギはマヌケ顔がカワイイw

マヌケ顔その1(たけし)
ヤギ変顔_170628_0005


アップ
キャプチャ


マヌケ顔その2(たけし)

ヤギ変顔_170628_0007

アップ
キャプチャ2

マヌケ顔その3(ルゥ)
ヤギ変顔_170628_0004

アップ
キャプチャ3

マヌケ顔4(ルゥ)
ヤギ変顔_170628_0006

アップ
キャプチャ4


あくびとかするとホントおもしろい顔するんだけど、なかなか撮れない…。

٩( 'ω' )وがお昼寝コレクションをアップしていた。
見てやってくだされ。
ヤギのお昼寝コレクション

ps
秩父市民ならみんな持っているであろう「ポテくまくんスタンプ」
いまいち使いどころが分からないスタンプがある。

pote.jpg

(;^ω^) ボクのみそポテトってなんか…。
٩( 'ω' )و なに言ってるの?

******************
ニコ生【山小屋氷川んち】⇒こちら
氷川爽助Twitter⇒こちら


にほんブログ村 病気ブログ 難聴・聴覚障害へ
にほんブログ村
******************

category: やぎ・ねこ

tb: --   cm: 4

いつもありがとうございます!

カレンダー

プロフィール

メディア露出等情報

Ads by Google

最新記事

全記事表示リンク

Ads by Google

カテゴリ

Ads by Google

月別アーカイブ

▲ Pagetop