難聴気楽【難聴でも気楽にいこう♪】 ホーム »2017年05月13日
2017年05月の記事一覧

ルゥとたけしの性格  


ヤギを飼い始めて1か月が過ぎました。

この頃、2頭の性格が分かってきたので簡単にまとめてみる。

ルゥとたけしの日常_170513_0014

左:たけし 右:ルゥ

共通する性格

寂しがりや。
普段は一緒にいるけど、1頭だけになると隣に人がいてもよく鳴く。
キャベツが好き。
レタスもだいこんの葉っぱも食べるけど、やっぱりキャベツがいちばん。
ずっと食ってる。


ルゥとたけしの日常_170429_0002

ルゥの性格
あまり触られるのが好きではないせいか、近づくと逃げる傾向がある。
たまに自分から寄ってくるときは、ごはんが欲しいとき。
なぜか抱っこするとおとなしくなる。
リードを解いてほしいときは「ンンンンン…ウーン…」って鳴く。
で、リードを解いてほしいときはやっぱりご飯が欲しいとき。
くれないならアタシが勝手にその辺の草食うわよってなもんです。
たけしよりも1か月早く生まれたが、屋久島ヤギという小型の品種のため、体の大きさが逆転している。
基本的には手がかからないので楽っちゃ楽だけど、一緒に遊んでほしい…(切実)

ルゥとたけしの日常_170513_0004

たけしの性格
食べるより遊びたいタイプ。
人懐こく、触ろうとしても逃げたりしない。
頭をこすりつけてきたりするが、それは挨拶。
でも最近角も伸びて、力もついているのでちと痛いときもあるので注意。
加減を覚えさせるように訓練中。
やたら危ない道を通っては戻れなくなってよく鳴いていた。
カフェに設置予定だった便器を割った器物損壊の前科を持つ。
未だに反省の色はない。
口辺りが黒いのは自分から炭に顔をこすりつけたのであって、便器を割った罰ではない。
まれに悪いことをしては氷川に投げられ、その後は体をこすりつけて機嫌を取ってくる。
はははこやつめ。


しかし…ヤギって1か月でだいぶ成長するもんだな。

1か月前のルゥ

ルゥとたけしとユキ_170513_0041


1か月前のたけし
ルゥとたけしとユキ_170513_0043


今も十分かわいいんだけど、赤ん坊ならではのかわいさはいつの間にかなくなってますね。
5か月もすれば子供が産める体になるので相当な速さです。
今後どのように育っていくのか、楽しみです(*´∀`)

******************
ニコ生【山小屋氷川んち】⇒こちら
氷川爽助Twitter⇒こちら


にほんブログ村 病気ブログ 難聴・聴覚障害へ
にほんブログ村
******************

category: カフェ

tb: --   cm: 2

いつもありがとうございます!

カレンダー

プロフィール

メディア露出等情報

Ads by Google

最新記事

全記事表示リンク

Ads by Google

カテゴリ

Ads by Google

月別アーカイブ

▲ Pagetop