難聴気楽【難聴でも気楽にいこう♪】 ホーム »2017年05月12日
2017年05月の記事一覧

ヤギトラ  


ヤギを運べるように柵を作ってみた。


寸法も材料も全部適当。
仕事帰りで時間がないので、あるものを使って簡単に。

ヤギトラ_170512_0001

昨晩作ったんだけど、暗くて撮影できなかったので仕事場で撮影。

ヤギトラ_170512_0007

後ろ。
開閉ドアにしようかと思ったけど、開閉バーにすれば簡単だということに気づいたのでこの方式にした。

ヤギトラ_170512_0008

いらっしゃいませーw
ちなみにここの関節部分はビスで留めてあるだけなので、最終的には金具に付け替えます。

ヤギトラ_170512_0010

帰宅後、ヤギを載せてみた。

ヤギトラ_170512_0011

問題なさそうですね。
軽トラ慣れさせるために、少し山道を走ってみた。

やはり怖いようで、メェメェメェメェ鳴いてます。
最初だもんね。
慣れるまで我慢だね。

10分ほど走らせて軽トラからヤギを降ろしていたら

ルゥ「オエッ…」

ヤギも気持ち悪いと「オエッ」というんだね。
キャベツあげたら普通に食べていたし、たぶん大丈夫だろう。
たけしに至っては完全に酔ったのか、しばらくキャベツを食べなかった。

何回か軽トラに乗せて車慣れさせておこうかな。
そのうちヤギ連れて遊びに行きたいし。
最終的には軽トラにヤギ小屋と餌箱作って設置してみたいなw


******************
ニコ生【山小屋氷川んち】⇒こちら
氷川爽助Twitter⇒こちら


にほんブログ村 病気ブログ 難聴・聴覚障害へ
にほんブログ村
******************

category: やぎ・ねこ

thread: こんなの作りました♪

janre: 趣味・実用

tb: --   cm: 0

いつもありがとうございます!

カレンダー

プロフィール

メディア露出等情報

Ads by Google

最新記事

全記事表示リンク

Ads by Google

カテゴリ

Ads by Google

月別アーカイブ

▲ Pagetop