難聴気楽【難聴でも気楽にいこう♪】 ホーム »2017年05月09日
2017年05月の記事一覧

GW最終日から昨日まで  


( ^ω^) 今日少ないね…。


GW最終日はみんな家でゆっくりでしょうか。
お店もガラガラです。

こんな日はさっさと店じまいしてヤギたちを放牧しましょう。

ヤギは寂しがり屋なので放しても遠くに行くことはありません。
餌はそこかしこに生えているので、除草してもらうことにしました。


タッタッタッタッタッタ…。


あら、トレイルランナーの集団がやってきましたね。

「こんにちはー」

と挨拶を交わし、見送ったその瞬間…。
ルゥとたけしはランナーについていき、猛ダッシュ。

(;^ω^)そ こらー!どこ行くんだお前らぁ‼


くっそはええww
っていうか山道走るのこええええ‼

ランナーもなんかついてきた(゚д゚)!って顔してました。。

幸い、近くの駐車場がゴールだったようでヤギもそこでストップ。
驚いたランナーが転ばないかヒヤヒヤしましたが、なんとか無事。
そして唐突に始まるヤギの撮影会。

上まで連れて帰ろうとすると、(;´д`)ノ マッテェェェと言わんばかりの切ないメェー。
こいつら、スタミナ全然ありません。
考えてみれば、やぎってそんな走る動物じゃないよね。

ヤギをつないだ後、彼女とおとうさんでご飯を食べに行き、帰ってきてみるとなんか臭い。

ルゥの口が青くて、身体が汚れてます。
こりゃ嘔吐しています。

前にもたけしが同じようなことになったんだけど、今度はルゥが変なもの食べたようです。
たぶんツツジ。

ヤギって顔を振り回しながら吐くので結構周囲がひどいことになる…。

たけしのときは食欲はあったので、キャベツにエビオス巻いて食わしたらすぐ治ったのですが、ルゥは一切口をつけようとしない。
調べたら、大田胃散が効く様なので無理やり口を開けて粉を放り込む。

ンンンンメエエエエエェェェェェ‼‼‼‼

もうアタシはルゥに嫌われたな…。

そして昨日の晩、無事に復活。
今朝、汚れた体をダニ除けシャンプーで洗ってあげました。
どうも水も嫌いなようです。

今日帰ってきたらいつものルゥちゃん。
怖がるかなと近づいたら、向こうも寄ってきてくれた。

(´;ω;`)ウッ…。


ps
13日、武甲山のハイキング大会があるようで1000人の参加者がいるようです。
カフェに立ち寄ったりトイレを使わせてもらうかもしれませんとの連絡が入ったのですが…。
これ誰か手伝ってもらったほうがいいんじゃないか?


******************
ニコ生【山小屋氷川んち】⇒こちら
氷川爽助Twitter⇒こちら


にほんブログ村 病気ブログ 難聴・聴覚障害へ
にほんブログ村
******************

category: やぎ・ねこ

tb: --   cm: 0

いつもありがとうございます!

カレンダー

プロフィール

メディア露出等情報

Ads by Google

最新記事

全記事表示リンク

Ads by Google

カテゴリ

Ads by Google

月別アーカイブ

▲ Pagetop