難聴気楽【難聴でも気楽にいこう♪】 ホーム »2017年05月02日
2017年05月の記事一覧

人海戦術により完成  


カーチャンをつれて秩父へ。

渋滞や作業時間を考えて朝6時に実家を出発。
意外と早く8時前には到着しました。

彼女とおとうさんに挨拶を済ませ、さっそく作業を手伝ってもらいます。
カーチャンは掃除が得意。
キッチンを洗ってもらうことにしました。

J( '言`)し  ゴゴゴゴゴゴゴ…

(;^ω^) ど、どうしたの?

J( '言`)し 自分の掃除道具持ってくればよかった。


キッチンの汚れが体操不満な様子。
ものすごい勢いで掃除を始めました。

完成!_170501_0026


( ^ω^) うわ、すげぇ。壁が鏡みたくなってる。
J( '言`)し …(不満げな様子)


完成!_170501_0025

アタシは網戸の張替でもしますかね。

完成!_170501_0024

どうよw
きれいなもんでしょ。

「氷川くーん」


え…ええええええ!?

(;^ω^) ミッサン‼


なんと、日清時代のミッサンが来てくれました!
ここでカフェを始めると聞いて遊びに着てくれました。
しばらく会話した後、ミッサンは頂上を目指して登って行った。

完成!_170501_0013

スタッフルーム片づけ完了。
ここだけ和室なんだけど、いい雰囲気になったでしょ。

完成!_170501_0017

休憩に川で冷やしたラムネ。
うまい!

完成!_170501_0020

30年の家事から解放された母の図。

完成!_170501_0027

なんかやらかしたであろう٩( 'ω' )و
細かいことは気にしない。

完成!_170501_0029

ぐーたらルゥ。

ミッサンが下りてきました。
山登ってきたというのに、作業に取り掛かってくれました。
すげぇ。

しかし…このままじゃまずいぞ。
外が乱雑気味でちょっと心配だ。
保健所的には中を一番にやらないといけないから、こっちだけでも何とかしたいが…。
…あれ?あの人たち。

٩( 'ω' )و あ!やっさんとトミさんだ!


ふおおおおお!
道楽三銃士が揃ったああああ!
なんだこれ何かの最終回か!?

※道楽三銃士
やっさん、トミさん、おとうさんを彼女がそう呼んでいる。
いつもいいタイミングで来ると聞いていたが、本当だった


そこからスピードは急加速。
息ピッタリに作業が進み、どんどん外がきれいになっていった。

どっぷり日が暮れて最終段階へ。

٩( 'ω' )و 爽ちゃん、これつけて。
( ^ω^) うん。


お店の看板。
これをつければ完成です。

完成!_170501_0050

暗い。
写真を編集して掲載します。

完成!_170501_0056 (2)

ここまできたんだなぁ。
これからカフェやっていくんだなぁ…。

完成!_170501_0034


完成!_170501_0035


…できた。
できたぞおおおおおお‼‼

あとは保健所だな!
これなら大丈夫だ!

~翌日~
٩( 'ω' )و 合格!
( ^ω^) やった!

で、今日開店前準備を仕事から帰って進めました。


完成!_170502_0057

完成!_170502_0058

完成!_170502_0064

完成!_170502_0060

完成!_170502_0062

完成!_170502_0067



多くの方々の協力のおかげでここまで来れました!
いよいよ明日カフェがオープンします!

ぜひ、遊びに来てくださいね!

******************
ニコ生【山小屋氷川んち】⇒こちら
氷川爽助Twitter⇒こちら


にほんブログ村 病気ブログ 難聴・聴覚障害へ
にほんブログ村
******************

category: カフェ

thread: アウトドア

janre: 趣味・実用

tb: --   cm: 0

いつもありがとうございます!

カレンダー

プロフィール

メディア露出等情報

Ads by Google

最新記事

全記事表示リンク

Ads by Google

カテゴリ

Ads by Google

月別アーカイブ

▲ Pagetop