難聴気楽【難聴でも気楽にいこう♪】 ホーム »2017年04月18日
2017年04月の記事一覧
  • 2017/04/18  壁張り 

壁張り  


GWまであと2週間。

正直、ペースが厳しいですができる限りのことはやっていかねば。

トイレ基礎、壁張り、看板_170418_0010

この和室感をカフェ風にしなければなりません。
とりあえず、壁張り進めていくかなーと思って準備してたところ…。

ドンッ!

(;^ω^) えっ?


トイレ基礎、壁張り、看板_170418_0001


トイレ基礎、壁張り、看板_170418_0002


トイレ基礎、壁張り、看板_170418_0003

角材が店に刺さってるw

٩(;ω;)و 爽ちゃーん
( ^ω^) あれ、これ断熱入っていないんだ。断熱入れたほうがいいか。


彼女のおかげで壁の進め方が決まりました。
あそこは看板かなんかで隠せますw

壁のリフォームのイメージは↓のような感じ。
壁に対して柱出っ張りがが30mmあるので、そこに断熱材を入れて野地板を貼り付けていきます。
本当は断熱の上に10mm程度の板を張ってからやりたいところなのですが、時間の都合上省略。

トイレ基礎、壁張り、看板_170418_0009

断熱材入れて、その上に野地板を張っていきます。
自動かんなで削ったので、表面はなめらか。

トイレ基礎、壁張り、看板_170418_0013

一気に雰囲気が変わっていきます。
ただ、このやり方だと両端の柱にしかビス打てないので真ん中がへこむ。
なので真ん中に角材を入れてビスが打てるようにしました。
写真忘れた…。

トイレ基礎、壁張り、看板_170418_0015

コンセント部分は外して

トイレ基礎、壁張り、看板_170418_0016

穴開けて

トイレ基礎、壁張り、看板_170418_0014

はめるだけ。
第2種電気工事士持っててよかったぜ!

あとはえっちらおっちら野地板を張っていった結果

トイレ基礎、壁張り、看板_170418_0021


トイレ基礎、壁張り、看板_170418_0023

どうでしょ!
一気に木のぬくもりが感じられるようになったと思います♪
また木の香りがたまりません(*´ω`*)

ここは簡単な作業なので平日、仕事から帰ってから進めていてブログ更新がちょいと遅れました(;^ω^)
書きたいこといっぱいあるので明日からネタ消費時間を設けますw

さぁ、着々と進んでいますがどうなるか。


******************
ニコ生【山小屋氷川んち】⇒こちら
氷川爽助Twitter⇒こちら


にほんブログ村 病気ブログ 難聴・聴覚障害へ
にほんブログ村
******************

category: カフェ

thread: 趣味と日記

janre: 趣味・実用

tb: --   cm: 2

いつもありがとうございます!

カレンダー

プロフィール

Ads by Google

最新記事

月別アーカイブ

全記事表示リンク

Ads by Google

カテゴリ

Ads by Google

▲ Pagetop