難聴気楽【難聴でも気楽にいこう♪】 ホーム »2017年04月12日
2017年04月の記事一覧

トイレの移動  


( うω^) うー朝だ…。

いつもは遅くても6時半には起きて、3人で朝食後8時くらいに作業を始めています。
今日もいつも通り起きることができたなーと階段を下りて時計を見てみると…。

8時。

:(;゙゚'ω゚'): あっれ!?

完全に寝坊です。
アタシが階段下りた音で起きた彼女も時計を見て

:٩:(;'ω'):و あっれ!?


おとうさんどこいった?
外に出てみたらヤギと一緒にいました。

(`・ω・) もう8時だよ?←5時半には起きていた。
(;^ω^)٩(;'ω' )و スイマセンデシタァ…。


朝食を済ませると(`・ω・)と二人で秩父からおよそ1時間の某所に向かいます。
そこには以前、おとうさんらで作られたトイレがありまして、それをカフェ予定地に移動させようという計画です。

トイレ移動_170410_0004

みなさん、これがトイレです。
アタシのと比べてはいけません。
クラベナイデクダサイ。。

ちゃちゃっと午前中に済ませて午後から配管工事をやろうという目標で作業が始まりました。
しかし、当日の朝から雨が降っており土がぬかるんで滑ってしまいます。
キャタピラクレーンを使ってトイレを持ち上げるのですが、移動の途中に滑られてしまって…。

4754_20170412204735f72.jpg

あらー。。

(`・ω・) よし、ウインチで起こそう。

そう言ってウインチの電源を入れてみたら、バッテリーが上がっていて起動しない。

(`・ω・) 発電機あるからそれで充電している間にお昼にしよう。

ホイホイ問題を解決するおとうさんカッコいい…!

ベ●クのお弁当を買うついでに、キャベツの外の葉が袋に詰め込まれていたのでヤギのご飯に頂いていくことにしました。
雨でぬれて泥がついた作業着。
鼻をすすりながらキャベツの葉を回収していると、隣で葉を剥いでいたおばちゃんが明らか食べられるところを1枚くれた。

「勿体ないわよねぇ今の人たちは」

きっと何か勘違いされているような気がしましたが、天使のようなおばちゃんのお慈悲をありがたくいただきました。

食後、戻ると充電はしっかりできていたので、ウインチを起動!

トイレ移動_170410_0005

うおおおお!
すげぇ!

トイレ移動_170410_0008

クレーン復活。
その後、トイレを吊るして軽トラの荷台に乗せようとするんですが…。

山のぬかるんだ斜面やクレーンの可動範囲などに悪戦苦闘。
日が暮れ始めることになると、おとうさんの地元の友人であるトミさんが応援に駆けつけてくれました。

٩( 'ω' )و曰く、道楽三銃士の一人とのこと。

詳しくは彼女のブログに書いてあります。

クレーン動かしたり、軽トラ動かしたり、ロープ巻いて引っ張ったりと作業を続けた結果…。

トイレ移動_170410_0012

乗ったー‼
このお二方スゲェー!
アタシはワタワタしてまともに動けなかったのは内緒。

急いでカフェに戻ります。

トイレ移動_170410_0013

( ^ω^) (なんか川越祭りでこんなの見たぞ…)
山車ですねこれ。

カフェについたころには真っ暗。
明かりのない中作業するのは危険だ。

トイレ移動_170410_0014

ハントラの作業等の出番です!

トイレ移動_170410_0015

写真じゃわかりづらいかもですが、めっちゃ明るいです!
ウニモグについてるクレーンで設置予定場所に置いて完了。

午前中で終わらせるはずが1日仕事になっちゃった。
なかなかうまくいかんもんですね。
これはこれで楽しかったけどw

٩( 'ω' )و 床ほとんどおわったよ!


4802.jpg

おおー流石だ!
1日お疲れさんでした!

トイレ移動_170410_0016

うひょー!
労働後の飯はうまい!

少しずつ、カフェ開業に近づいています♪

******************
ニコ生【山小屋氷川んち】⇒こちら
氷川爽助Twitter⇒こちら


にほんブログ村 病気ブログ 難聴・聴覚障害へ
にほんブログ村
******************

category: カフェ

thread: 趣味と日記

janre: 趣味・実用

tb: --   cm: 0

いつもありがとうございます!

カレンダー

プロフィール

メディア露出等情報

Ads by Google

最新記事

全記事表示リンク

Ads by Google

カテゴリ

Ads by Google

月別アーカイブ

▲ Pagetop