難聴気楽【難聴でも気楽にいこう♪】 ホーム »2017年04月11日
2017年04月の記事一覧

床の張替・水道  


休みの日はカフェ工事!

平日は٩( 'ω' )وが作業を進めています。
その頑張りがこちら↓

水道、床張り換え_170410_0007

大まかに製材したものを自動かんなで仕上げます。
やっぱ電気って便利だな。
見る見るうちに薄くなっていくし、仕上がりもきれいです。
一体どんだけ道具が出てくるのでしょうか…。

水道、床張り換え_170410_0005

木材の山。
これを一人で…(;^ω^)
しかも伐採からやってるんだよなぁ。

٩( 'ω' )و 爽ちゃーん
( ^ω^) おっ?


水道、床張り換え_170410_0008

なんか持ってきた。

キャプチャ

ちょっと不機嫌そうなカエル。
そりゃそうですよね。

サヨナラバイバイして作業開始。
ここには水道が通っておらず、井戸水を使用するようになるのですが保健所の関係上消毒しなければなりません。
そのため、水道ポンプに消毒液注入装置を連結させていきます。
飲食だから当たり前だけど、保健所の合格基準は厳しい。

で、そのポンプらを囲うモノを作って、冬に凍らないように断熱を入れます。
寸法を測ると1200mm×550mmあれば十分そうだ。
まずはすのこを作るかな。

水道、床張り換え_170410_0014

廃材を印付けてカットしている間、2人は床を進めていきます。
(`・ω・)の指導が入ってました。

水道、床張り換え_170410_0017

いいじゃんいいじゃん。

水道、床張り換え_170410_0020

溝もうまいことカットできています。
その頃には(`・ω・)は水道の配管工事をしていました。

水道、床張り換え_170410_0025

٩( *'ω' )و~♪
( ^ω^) …。

(*^ωノ[◎]ゝ サッ ●REC

٩( 'ω' )و ?
( ^ω^)彡 サッ


水道、床張り換え_170410_0019

できた。

水道、床張り換え_170410_0029

うん、いい感じじゃん。
じゃあ壁の方作るかなー。

と思ったところで…。

(*゚∀゚) ついた!


小屋建築の頃から見ている人はご存知Aちゃん登場!
高校時代の機械科仲間です。
そしてもう一人、ミヅーが子供を連れてやってきました。

秩父で武甲酒造に寄ったり、いちご狩りして寄ってきてくれました。

水道、床張り換え_170410_0031a

ユキちゃんとあそぶミヅージュニア。

水道、床張り換え_170410_0001

遊び足りなそうなのでお散歩。
その後、なんだかんだで思い出に花を咲かせておしゃべりしてるうちに暗くなっちゃったw

そんなわけで終了!
翌日はトイレを設置するよ!

ps
たけしの写真なんですが。
お分かりいただけただろうか…。

水道、床張り換え_170410_0032



******************
ニコ生【山小屋氷川んち】⇒こちら
氷川爽助Twitter⇒こちら


にほんブログ村 病気ブログ 難聴・聴覚障害へ
にほんブログ村
******************

category: カフェ

thread: ♪♪生活を楽しむ♪♪

janre: 趣味・実用

tb: --   cm: 0

いつもありがとうございます!

カレンダー

プロフィール

Ads by Google

最新記事

月別アーカイブ

全記事表示リンク

Ads by Google

カテゴリ

Ads by Google

▲ Pagetop