難聴気楽【難聴でも気楽にいこう♪】 ホーム »2017年03月
2017年03月の記事一覧

ああああああああ!!!!  


(;ω;` ≡´; ω;) もうやだああああああ!!!!

仕事で動かな過ぎてもう限界…。
体力ありそうだから採用された割にはまるで動かん。

百歩譲ってヒマなのはいい。
だけどデスクに座りっぱなしっていうのがどうしてもツライ。
腰は痛くなるし、下半身はヒエヒエ。
久々に体重測ったら57kgまで増えていた。
標準体重に近づいているのだろうが、明らかに健康から離れてきているのを実感。
やはりアタシは活動がないとダメなのです。
自分の身体じゃないような体のなまりが現れ、危機感を覚えました。

もう我慢できない。


小屋に帰った後、ジャージに着替え30分ほど走ってきました。
緩やかでも長い登坂は堪える。
そして銭湯へ直行。
シャワーで汗を流し、体を洗って湯船につかります。

(*´ω`) ふー…。

固くなった筋肉がほぐれて、たまりません。
腰周りの筋肉も柔らかくなったのか腰痛も落ち着きを取り戻しています。

この環境がずっと続くとなると、絶対不健康になる、なんとかせにゃあ。
日清時代の様にランニングで通勤できればベストなのだが、さすがにそんな近い距離ではないw

会社周辺を走るとどのくらいの距離になるか調べた結果、1周約1.5㎞あることが分かりました。
田舎だから信号もないし、緩やかなアップダウンもあってコースとしてはなかなかいい感じ。
なにより、山を眺めながら走れるのはいい。
ただ、1.5㎞じゃ短いから2周するようかな。
ゆっくり走っても15分程度でいけますね。

となると昼休みも走れるな。
12:00~12:10 準備体操
12:10~12:30 ジョギング
残り時間でお昼食べてマッタリ。

就業後も同じかあるいはもう1周して、そのまま銭湯に向かって汗を流して帰宅…。
うん、これならこの仕事も続けられそうだ。

明日からやってみよう!

…と言いたいんだけど、明日送別会ですわ。。
昼休みに軽く走るだけにしておこう。


******************
ニコ生【山小屋氷川んち】⇒こちら
氷川爽助Twitter⇒こちら


にほんブログ村 病気ブログ 難聴・聴覚障害へ
にほんブログ村
******************

category: スポーツ

tb: --   cm: 0

simplife  


アメリカ西海岸で広がりを見せる「タイニーハウス・ムーブメント」

simplife">simplife

tinyhouse_illust.png

モノを手放して自分らしい生き方をするロードムービー上映会やタイニーハウスの全国キャラバンがすでに開催されているようです。

大きいことが素晴らしい、たくさんあることが素晴らしいというアメリカ的な思想(?)の移り変わりを見ているようで大袈裟ですが、1つの時代の変動期を目の当たりにしているような気がします。
その影響をガッツリ受けて、よりたくさんのモノを手に入れたり、より大きなモノを手にするアメリカ的思想が素晴らしいと信じ切っていた日本からすれば、そのアメリカが逆を言い出した!と混乱するような話。
といっても、まだ一部だからそこまででもないだろうけど(;^ω^)

ただ、そういう流れが出来てきていて全国キャラバンまで発展してきたのは事実であって、今後も注目を浴びていくんじゃないかなーと楽しみです。


その上映会の内容は下記の通り

OPEN HOUSE

タイニーハウスがあなたの街にやって来ます。実際の大きさを体験、室内の見学も可能。
SCREENING
アメリカ西海岸でタイニーハウスに暮らす人々を取材したロードムービーを上映。
DIALOGUE
上映会後、映画ではでてこない話やみなさんの疑問、質問にお答えする座談会を開催。

そしてそのスケジュールと開催場所はというと…。


3月25日(土) 東京都昭島市 アウトドアヴィレッジ 終了
3月29日(水) 静岡県伊豆の国市 モビリティーパーク 本日開催
4月1日(土) 愛知県岡崎市 リビングスタイルハウズ
4月3日(月) 京都府京都市 D&Department Kyoto
4月4日(火) 大阪府茨木市 GLAN FABRIQUE
4月8日(土) 徳島県神山町 神山町下分公民館
4月9日(日) 徳島県美馬市
4月12日(水) 高知県高知市 アートゾーン藁工倉庫
4月15日(土) 宮崎県宮崎市 天空カフェ ジール
4月16日(日) 宮崎県えびの市 えびの市国際交流センター
4月19日(水) 福岡県上毛町 田舎暮らし研究交流サロン
4月22日(土) 広島県福山市 シネマモード
4月26日(水) 兵庫県神戸市 Rokkenmichi-3(r3)
4月29日(土) 京都府京丹後市 カフェ ミツバチ
5月3日(水) 岐阜県恵那市 ふるさと富田会館
5月6日(土) 長野県白馬村
5月7日(日) 長野県長野市 Pise
5月13日(土) 宮城県気仙沼市
5月17日(水) 群馬県前橋市 MAROYA
5月27日(土) 山梨県北杜市 Tree Heads & Co.


行けねぇー(´;ω;`)

なんとか秩父でもやってもらえないかなーと思っていたら、場所と人数集めればやってもらえるんじゃないかなとのアドバイスをいただきました。

どのくらいの広さ、どのくらいの人数が必要なのかわかりませんが、ちょいと聞いてみようかなと思います。
1人じゃ限界があるだろうし、うまいこと行政とか巻き込んでできないかな。


******************
ニコ生【山小屋氷川んち】⇒こちら
氷川爽助Twitter⇒こちら


にほんブログ村 病気ブログ 難聴・聴覚障害へ
にほんブログ村
******************

category: メディア

thread: **暮らしを楽しむ**

janre: ライフ

tb: --   cm: 0

いつもありがとうございます!

カレンダー

プロフィール

Ads by Google

最新記事

月別アーカイブ

全記事表示リンク

Ads by Google

カテゴリ

Ads by Google

▲ Pagetop