難聴気楽【難聴でも気楽にいこう♪】 ホーム »2017年02月
2017年02月の記事一覧

新しい仕事場に入って1週間  


超絶退屈。

年度末までのんびりして4月から働こうかと思っていて、一度その旨を会社に伝えた。
そしたら、もっと早く来れないかと言われたのでそれなりの仕事量はあるかと思ったのに(;^ω^)

まともに働いてたの先週の木曜日にダム周辺の巡視をしたくらいです。
あとは細かい仕事を振られたのですが、30分もすれば終わっちゃう。

とりあえず、ダムのホームページとか、専門用語などを調べたり過去の巡視や点検業務の記録に目を通したりして時間をつぶしています。
が、眠い。
暇すぎる職場というのもなかなかツライ(;^ω^)
まして、前の会社が忙しかったぶんなおさらです。

ちなみに、この職場は契約社員として入社。
期間は来年の3月31日まで(原則更新)
土日祭日、年末年始が休み。
お盆はないけど、有給使う感じになるみたい。
勤務時間は8:45~17:15まで
今は試用期間だけど、正式に採用されれば月給25万円。
ボーナスはないけど、田舎でこの労働条件はなかなかなさそう。

だがしかし、ハローワークの求人である。
あまりいい評判を聞かなかったので先輩社員にそれとなく聞き込みしてみた。

え、休日出勤?滅多にないしあったらあったで代休はもらえるよ。
残業はどんなに遅くても18時には上がれるし、忙しい時期でも就業時間中に終わっちゃうからそんな身構えなくても大丈夫だよ。

…これアタリじゃね?

っていうか、こんな求人他にも応募した人いそうなもんだけど、その辺どうなんだろう。

応募者は全員で9人いた。
その中で氷川君が一番体力ありそうだから採用したって上司さんが言ってたよ。
っても、そこまで体力使う仕事も少ないけどね。

たぶん林業に比べれば他の仕事はだいたい楽だと思いますw
暇すぎること以外はすごくいい環境っぽい。

慣れてくればできる仕事も出てくるだろうから、のんびりやっていこう。

…でもほんと暇なのきついわぁ。。


******************
ニコ生【山小屋氷川んち】⇒こちら
氷川爽助Twitter⇒こちら


にほんブログ村 病気ブログ 難聴・聴覚障害へ
にほんブログ村
******************

category: 仕事

tb: --   cm: 0

自宅建築カメラマン  


2月13日、セルフビルドで自宅を建てた阪口さんが来てくださいました。
投稿が遅れてスミマセン。。


ちょいちょい連絡は取りあって日程を決めていたところ…。

阪口さん「今週都合のいい日はありますか?」
( ^ω^)「今日ならいけますw」


来てくれました。
ホントにありがとうございます<(_ _)>

阪口さんは人力社のカメラマンさんで、秩父郡長瀞にてセルフビルドで自宅を建築されたとのことです。
聞くところによると、アタシの小屋からも近いようです。
阪口さん自身も、この小屋が意外と近くてビックリされていました。

阪口さん「てっきり三峰の方かと思っていました」
(;^ω^) みんなそう言ってきますw

会えたのが14時であまり話せる時間がなかったのですが、小屋の中を見てもらったあと宴会場で雑談。
自宅をセルフビルドで建てた話はすごく興味深く、遊びに来てくださいとおっしゃってくださったので今度はこちらからお邪魔させてもらおうかと思います。
斧で巻き割りしていた時に足をザックリ切った話を聞いて、うわあああってなりました(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
っていうか、今この文章書いてうわああああ(((((((( ;゚Д゚))))))))

2920.jpg

手形も押してもらったのですが、どういうわけかマジックが見つからずサインは後日に…。

2919.jpg


阪口さんから本とお菓子をいただきました♪
ありがとうございます<(_ _)>



世界のどこかで居候
↑頂いた本。
まだ読み終えてないんです(;´∀`)


笑って! 古民家再生 失敗したけど、どうにかなった! ?
この本もおもしろそう!

そして気になる阪口さんのブログはこちら↓
セルフビルド de 自宅建築日記 @秩父 -自分の家は自分で建てる!!-

******************
ニコ生【山小屋氷川んち】⇒こちら
氷川爽助Twitter⇒こちら


にほんブログ村 病気ブログ 難聴・聴覚障害へ
にほんブログ村
******************

category: 小屋訪問

thread: アウトドア

janre: 趣味・実用

tb: --   cm: 0

いつもありがとうございます!

カレンダー

プロフィール

メディア露出等情報

Ads by Google

最新記事

全記事表示リンク

Ads by Google

カテゴリ

Ads by Google

月別アーカイブ

▲ Pagetop