難聴気楽【難聴でも気楽にいこう♪】 ホーム »2016年07月
2016年07月の記事一覧

【閲覧注意?】軍曹が警備に来た  


(`・ω・´)ゞ 本日付より警備に入りますアシダカです!
( ^ω^) あ、これはどうもご丁寧に。

昨日、ブログを書いている途中で窓から顔出したアシダカ軍曹。
とりあえず赴任記念で写真を撮った。

13754650_595687543934431_2440406305555497998_n.jpg

とりあえず初日なのでゆっくりしていってくだされ。

この子はクモの巣を張らないで徘徊するタイプのクモなので、小屋の中にいたところで大したことはありません。
毒もないし、噛みついたりしない。
それどころか、ゴキブリやハエ、ガなどを捕食してくれるので頼もしいもんです。

最強の害虫ハンターとも呼ばれている模様。
ハンター同士、仲良くやっていきましょうや。

ps
29日の朝からニコ生しようと思ったのですが、仕事になっちゃった(´・ω・`)
告知した後でどうなるかわからないので、今後は予定を言わないようにしておきます。
こっちの都合で適当に始めますので、期待せずに待っててくださいw



にほんブログ村 病気ブログ 難聴・聴覚障害へ
にほんブログ村

category: 小屋訪問

thread: **暮らしを楽しむ**

janre: ライフ

tb: --   cm: 2

アルミラックをもらった  


高校時代の友人からアルミラックをもらいました。

ほんの少しだけ模様替えをすることに。

5366.jpg

最初はこんな感じでしたが、棚が増えるので配置を変えることにします。
まずはもらったアルミラックを組み立てて、流し台の横にセットしてみる。

5942.jpg

うん、ポリタンクの高さもちょうどいいし、ガンコンロの位置も窓の下でまずまず。
食器とかはこの下あたりに置いておけば十分でしょう。

5943.jpg

3段のカラーボックスが2つあったので重ねて6段にします。
百均で買ったケースもピッタリでおしゃれになりました。
ついでに洋服棚も移動。
物が少ないと軽いから移動も楽♪

で、ちょいちょいと片付けた後がこちら↓

5946.jpg

まぁ、こんなもんでしょう。
収納に関してはこれだけあれば十分かな。
増やすとしても、壁に棚をくっつけて縦の空間を利用する程度でよさそうです。

重ねた棚には突っ張り棒つけたり、金具とビス止めして崩れないようにしないといけないな。

ついでに電池式のペープを買ったので設置。

5944.jpg

小さな小屋で使っているせいか、虫よけ効果は十分です♪
窓開けていても蚊とか入ってこないし、入ったところでアタシは虫に刺されにくい体質なのであまり気にしない。
きっと血も涙もリンパ液もないのでしょう。

5947.jpg

日中の気温は県内・都内と差はないんですが、夜になると20度前後。
蒸した感じもないので、とても過ごしやすいです(ただし、夜だけ)
考えてみれば、去年の夏も何度かここに泊まりましたが、暑くて寝られないなんてことはなかったですね。
川が近いというのも涼しい理由のひとつかもしれません。

なんにせよ、いいところに住むことができたなぁと思います。
が…冬はどうなりますかねぇ(;^ω^)


ps
29日休みなのでニコ生はその時にやろうかと思います。
たぶん朝と夜にやるので、気が向いたら見てやってください。
また、アタシのアカウントでやるかわからないですが、猟師工房生中継もちょっとずつやっていく予定です。
その辺はまた改めて。


ニコニコミュニティ「山小屋氷川んち」は⇒こちら


にほんブログ村 病気ブログ 難聴・聴覚障害へ
にほんブログ村

category: 小屋暮らし

tb: --   cm: 0

いつもありがとうございます!

カレンダー

プロフィール

メディア露出等情報

Ads by Google

最新記事

全記事表示リンク

Ads by Google

カテゴリ

Ads by Google

月別アーカイブ

▲ Pagetop