難聴気楽【難聴でも気楽にいこう♪】 ホーム »2016年04月
2016年04月の記事一覧

秩父開拓一周年!  


早くも秩父の土地を買ってから一年が経ちました。

時の流れの速さは恐ろしいものです。

最初の頃はまぁー大変だった(;´∀`)

山小屋あらいんち_6849

最初はこんなんで、GWにAちゃんに草刈り手伝ってもらって

1060.jpg

1061.jpg

1062.jpg

手ノコで木を3本倒して

IMGP0375_R_2016042721132796e.jpg

笹薮なんかも刈り取って…。

IMG_3332_R.jpg

ひたすらSくん・弟と基礎用の穴を掘って…。

IMG_3356_R.jpg

つるはし壊れて…。

IMG_3359_Rk.jpg

やる気がなくなりつつあったところでAちゃんが加勢してくれて…。

山小屋あいんち~基礎工事~_4001

山小屋あいんち~基礎工事~_2850a

山小屋あいんち~基礎工事~_5185a

真夏に先輩、Sくん、わーさん、弟に手伝ってもらって3~4トン分の基礎材料上げてもらって

山小屋あいんち~基礎工事~_1638a

練って

IMG_3429_R.jpg

練って

4836.jpg

出来て

IMG_3456_Ra.jpg

後輩呼んで骨組組んで

IMG_3512_R.jpg

ここからすげぇ早くなった。

IMG_3478_R_20151016134748bb2.jpg

IMGP0538_R.jpg

屋根出来て壁も張り始めて

IMG_3724_R.jpg

張り終えて

IMG_3731_Rw.jpg

外壁進めて

IMG_3758_R.jpg

進めて

IMG_3791_R.jpg

出来てきて

S__2359348.jpg

窓なんかも全部つけて
断熱材、石膏ボードも張り進めて


山小屋あらいんち~棟上着工~_3490

屋根を赤くして

あらいんちとちちぶじょう_5253

あらいんちとちちぶじょう_1196

1887.jpg


こうなった!

アタシの中で、ものすげぇ楽しい一年でありました。
1人ではここまで立派な小屋を作ることはまず無理だったでしょう。

100万円の土地を20万に負けてくれた売主さん。
あまりにも報酬が低く、ボランティアで対応してくれた仲介業者さん。
素人の登記申請に丁寧に対応してくれた法務局の方。
土地を買う前に小屋の間取りの相談に乗ってくれて、今でも手伝ってくれるSくんや、仕事休みに駆けつけてくれたAちゃん、わーさん、先輩、後輩、弟(←この子は仕事してないけどw)
小屋に遊びに来てくれた方々。
このブログを見てコメント、アドバイスしてくださる読者のみなさん。
小屋暮らしの先輩のみなさん。

多くの人たちのおかげで、ここまでこれたものだと思います。
素敵な方々に支えられて感謝感謝です。

まだまだこれからですが、また一年楽しく進めていこうと思います♪


にほんブログ村 病気ブログ 難聴・聴覚障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村

category: 小屋づくり

thread: 趣味と日記

janre: 趣味・実用

tb: --   cm: 0

同級生が来てくれました♪  


高校時代のクラスメイトが秩父の小屋に来てくれました。

彼とは在学中によく遊んだとか、しゃべったということはなかったのですが、卒業後に結婚式で同席してからFB上でつながるようになり、2年ぶりに連絡をもらった感じです。

ネットってすごいですよね。

道の駅芦ヶ久保に集合し、小屋に到着。

1963.jpg

暖かくなり、青々とした木に囲まれた赤い屋根の小屋がよく映えます。

「秘密基地みたいでいいね!」

と好評でした。
男は大人になっても秘密基地に憧れるのですw

7345.jpg

後ろから写真を撮ってくれました。
とても気に入ったので、プロフィール写真に使わせてもらいます。

その後、秩父駅周辺の散策や道の駅荒川で鹿肉ラーメンを食べました。

1962.jpg

1961.jpg

昔ながらの中華そばに鹿肉を2つ乗せただけな感じで普通でした。
肉はたぶん、すね肉ですね。

そんなこんなで時間が経ってしまいました。
小屋がしっかりできたら、また呼ぶからねと挨拶してバイバイ。
(もちろん、いつ来ても大歓迎ですがw)

こうして久々に友達と会えるきっかけになったこと考えると、これやっててよかったなと思います(*´ω`)
いずれ、クラスメイトも呼んで青空同窓会でもやってみようかなw

にほんブログ村 病気ブログ 難聴・聴覚障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村

category: 人間関係

tb: --   cm: 1

いつもありがとうございます!

カレンダー

プロフィール

メディア露出等情報

Ads by Google

最新記事

全記事表示リンク

Ads by Google

カテゴリ

Ads by Google

月別アーカイブ

▲ Pagetop