難聴気楽【難聴でも気楽にいこう♪】 ホーム »2015年09月
2015年09月の記事一覧

基礎作ってるよー  


昨日から秩父で基礎作りを進めています。

今回は栃木県から、知人のナンラボさんという方が駆けつけてくださいました。
あの作業を見ながら来てくれるとは…本当にありがたいです。

日中はまだまだ暑いですが、夜から朝は息が白くなり、震えるほど冷え込みます。
そういう意味では朝方の作業は、はかどるのでありがたいです。

作業は延々とコンクリ作って流すだけなので、これといって書くこと無いんですよねぇ(;´・ω・)
それ以上に身体がバッキバキでお風呂入ってご飯食べたらグッスリしちゃいます。。

今の進行具合や天気から、明日の午前中には基礎を完成させたいところです。

そしたら、今回のまとめを書いていきますねー!

↓とりあえず、今の状況はこんな感じ。
4260.jpg

んで、星音の湯に行って汗を流して…。

4259.jpg

晩御飯。
『いいとこどりのちちぶ三昧御前』

4262.jpg


( ^ω^) うんまい!

にほんブログ村 病気ブログ 難聴・聴覚障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
↑アタシに元気を分けてくださいー!

category: 小屋づくり

thread: アウトドア

janre: 趣味・実用

tb: --   cm: 4

CT検査  


初めての経験にちょっとワクワク(笑

難聴の遺伝子診断にあたって、補足データとして耳のCT画像検査をしてきました。

この検査をすることで、奇形による難聴かどうかの判断ができるのだそう。
耳の構造の枠組みは骨によって作られているので、骨の変化を見ることにより、さまざまな病気による変化がわかるらしいです。
そういったものによる難聴じゃないという証明にもなるんですね。

食事制限は特になかったので、前日は普通に飲み会。
誕生日だし、いいよね(笑

帝京大で受付を済ませて、画像診断センターへ。
すぐに呼ばれて検査室に入ると、テレビなんかでしか見たことないアレ。
でっかいドーナツの穴の中にベッドが入ってる感じの機械。

靴を脱ぎ、ドーナツ側に頭を向けて仰向けに寝ます。
頭と口を動かさないでくださいと言われて、補聴器を外して検査開始。

ドーナツの内側はスケルトンになってて、なんか中身がベアリングのようにグルグルグルグル回っています。

5分ほどで検査終了。
早いな。

( ^ω^) さて、お会計…。

4208.jpg

わーお。
CT検査ってこのくらいするのか。

10月6日に結果を聞いて、そのあとに遺伝子診断をしていきます。

にほんブログ村 病気ブログ 難聴・聴覚障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村

category: 難聴

tb: --   cm: 0

いつもありがとうございます!

カレンダー

プロフィール

Ads by Google

最新記事

月別アーカイブ

全記事表示リンク

Ads by Google

カテゴリ

Ads by Google

▲ Pagetop