難聴気楽【難聴でも気楽にいこう♪】 ホーム »2015年04月
2015年04月の記事一覧

秩父の土地を買いました  


20万円でいいので買ってください。

(´ ゚д゚ `)ホントにいいのか?


シンプルライフ実現のために土地を探していたのですが、

秩父の山林が100万円で販売されていました。

( ^ω^)「20万円なら買う」

と鬼の指値をしたところ、このような返答が。

80坪以上あって、20万って坪単価2500円以下だぞ・・・。

仲介業者も、報酬が1万円くらいにしかならないって言うんで、契約関係はボランティアで協力してもらいました(笑

言ってみるものですね。

さて、気になる現地を紹介します。

IMG_2647_R.jpg

入り口

IMG_2648_R.jpg

この橋の下には川(沢?)があります。

IMG_2654_R.jpg

ここは駐車場になるかも。

IMG_2652_R.jpg

収まりきっていないけど全景。

IMG_2657_R.jpg

2段になっているので、上に小屋を建てよう。

IMG_2659_R.jpg

現地からの景色①

IMG_2660_R.jpg

現地からの景色②
なにもない。
だからこそなんでもできる。

IMG_2671_R.jpg

橋の下の川はこんな感じ。

IMG_2669_R.jpg

ここは誰も来ないだろう。
うふふ(*´ω`)


もう、これで小屋さえ建てば、アタシは何もいりません。

ここで作った小屋の中で、

10年でも20年でも・・・ずーっとゴロゴロしていても誰にも文句言われない。

固定資産税は8000円でおつりが出る。
住宅ローンなんか無い。
畑作って狩猟免許も取れば食べるのも問題ない。

電気は自家発電
水は川や雨でゲット(飲み水は買うとして)
火になる薪はいくらでもある。

なんだ、何もないけど全部あるじゃないか。

お金もかからないんじゃ、ある意味、経済的自由である。

そして、少年時代の秘密基地を作るようなワクワク感。

あぁ、なんだか懐かしい。

なんだなんだ、人生って結構自由じゃないか。

小屋を建てて、焚き火をしながらユラユラゆれるイスに座ってのんびり過ごしてみる。

素敵だ。
うん、すごい素敵だね。

さぁ開拓だ!
リアルダッシュ村だ!


にほんブログ村 病気ブログ 難聴・聴覚障害へ
にほんブログ村←クリックだ!

category: 小屋づくり

tb: --   cm: 14

聲の形  


いつだったか、友人に勧められたマンガ。


聲の形(1) (講談社コミックス)聲の形(1) (講談社コミックス)
(2013/11/15)
大今 良時

商品詳細を見る



早い話が聴力障害をもった女の子と健常者の男の子の恋愛ストーリー。

2巻以降はすごくいい内容なんですが、1巻だけは本当にムリでしたorz

なにしろいじめの描写がハンパじゃない。

まして、自分が経験したことに近い(というかほぼ同じ)ようなことが描いてあって、

心臓がバクバクするわ
手や背中びっしょり汗かくわ(冬なのに)
呼吸乱れて震えるわ

で、気持ち悪くなるくらい。。

・・・なんだけど、やっぱり作品としては良作。

勧めたいんだか勧めたくないんだかわかりませんね(笑

ムリにとは言いませんが、機会があれば読んで欲しいと思います。


にほんブログ村 病気ブログ 難聴・聴覚障害へ
にほんブログ村←1回でやめないでください(笑

category:

tb: --   cm: 0

いつもありがとうございます!

カレンダー

プロフィール

メディア露出等情報

Ads by Google

最新記事

全記事表示リンク

Ads by Google

カテゴリ

Ads by Google

月別アーカイブ

▲ Pagetop