FC2ブログ
難聴気楽【難聴でも気楽にいこう♪】 ホーム »2014年12月15日
2014年12月の記事一覧

大晦日詣  


今年は、何かと神社にお参りに行くことが多く、神社の掃除なんかもしていました。

そのせいか、ちょっと気になることがあるんですね。

毎年、初詣に行く人はかなりいると思うのですが、年明けに1年をを無事に過ごせるようにお願いする人々がいる中で、年末に無事に1年を過ごすことが出来たことに感謝している人ってどれだけいるのだろうかと。

年が明けては神様に何かお願いし、年末に感謝することを忘れる。

で、忘れたまんま年を越してはまた神様にお願いする・・・。

(;^ω^)あれ、人間ってスゲェ傲慢じゃね?

それでいて、願いを叶えてくれないだの、神様なんていないだの言いたい放題。

そりゃ神様も愛想尽かすだろうねぇ・・・。

本当は、神様は誰一人差別することなく、全ての人間を愛してくれているし、神社はそもそもお願いする場所ではないとか、いろいろ言いたいことはありますが話がドンドン飛ぶので割愛(笑

でね、いろいろと思うことがあったので、今年は大晦日詣ってのをやってみようと思うんです。

12月31日に神社へ行き、

おかげさまで今年も無事に過ごすことができました。
この1年に起こった全ての出来事は、私の人生に必要なものでした。
神様からの贈り物に感謝します。
ありがとうございました。


と、神様に一言お礼を・・・。

そして、見晴らしのいい場所に行き、2014年最後の夕日を眺めて

この1年間、私たちを照らしてくれてありがとうございました。

とお日様にもお礼を言いたいです。

大晦日詣・・・どうでしょう?

1年の最初にお願いするよりも、1年の最後に感謝するほうが素敵だと思いませんか?

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

にほんブログ村 病気ブログ 難聴・聴覚障害へ
にほんブログ村←ブログ詣もご一緒に。

category: 氷川爽助

tb: --   cm: 0

いつもありがとうございます!

カレンダー

プロフィール

メディア露出等情報

Ads by Google

最新記事

全記事表示リンク

Ads by Google

カテゴリ

Ads by Google

月別アーカイブ

▲ Pagetop