難聴気楽【難聴でも気楽にいこう♪】 ホーム »2014年12月
2014年12月の記事一覧

大晦日詣in三峰神社  


大晦日詣ということで、奥秩父にある「三峰神社」に行ってきました!

本殿に行った後、奥宮まで登っていきましたが、標高1332mだそうです。

頂上で今年最後の夕焼けを拝み、無事に帰宅しましたが、冬の登山は怖いですね(笑

帰ってから気付いたのですが、実はこの奥宮10月9日には山閉していたみたい。。

どうりで危ないと思ったw

なにも標識なかったけどなぁ。

ともあれ、無事に1年を終えることができたことに感謝です♪

後日、まとめて記事にしますのでお楽しみに!

IMG_2378_R.jpg


IMG_2380_R.jpg


IMG_2374_R.jpg



今年9月にはじめたブログでしたが、購読してくださった皆さん、どうもありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします。

それでは、良いお年で締めくくってください( `・∀・´)ノ

category: 神様ネットワーク

tb: --   cm: 0

するんじゃなくてやめればいい  


注:ちょっと下品注意です。

どうすれば健康になれる?
どうすれば豊かになる?
どうすれば幸せになれる?
どうすれば・・・。


アタシもそうですが、多くの人の悩みはつきません。

そして、その悩みを解決するためにはどうすればいいのかと、
何かを新しくはじめることでその悩みを解決しようとします。

もちろん、それで解決することもあるでしょう。

しかし、人間はサボるいきものなので、何かを始めようとしたってほとんど続くことはありません。

ダイエットがいい例です。
何回も失敗した人いるでしょう?

そういうことなのです。

だったら、やめちゃえばいいんですよ。

いま、なにか悩みがあるんだったらそれには原因があるわけです。

たとえば、太っていることを気にしている場合、その体型になってしまうようなことをしていた結果です。

どうしてこうなったかは、ちょっと考えればわかります。

・ファーストフードばかり食べている。
・ポテチにコーラなど、高カロリー商品をおやつにしている。
・寝る前になにか食べている。
などなど・・・。


わからなかったら周囲の人に聞けばいいでしょう。

原因がわかったら、それをやめればいいんですよ。

やめればいいだけなので、やり方なんてものは存在しません。

やらなきゃいいんです。

「どうやってやめればいいんですか?」

なんて言われても、困ります。

それはね、右手にウンコ握り締めて

「このウンコどうやって離せばいいんですか?」

って言ってるようなもんですよ。

(;^ω^)いや、離せよ。

としか言えません(笑

そこまでして苦しみにしがみつく必要なないんだから、やめちゃえばいいんですよ。

なにかをする前に何かをやめる。

それが一番の近道ですね。

にほんブログ村 病気ブログ 難聴・聴覚障害へ
にほんブログ村←こっちはやめなくていいんですよ。

category: 気楽に生きる

tb: --   cm: 0

いつもありがとうございます!

カレンダー

プロフィール

Ads by Google

最新記事

月別アーカイブ

全記事表示リンク

Ads by Google

カテゴリ

Ads by Google

▲ Pagetop