難聴気楽【難聴でも気楽にいこう♪】 ホーム »氷川爽助
カテゴリー「氷川爽助」の記事一覧

実家帰り  


ウニ子とヤギを連れて実家へ帰省。


やぎ_180110_0230

カーチャンがルゥのためにダウンを買ってくれたようだ。
リサイクルショップですごい安かったみたい。

やぎ_180110_0255

長旅で疲れてベランダでグッスリ。
キャベツはもちろん、バナナはもらうわ、ミカンはもらうわリンゴまでとVIP待遇。
トーチャンと弟はルゥに夢中。

ウニ子とおかんで川越に繰り出した。

川越_180110_0001

まずは翠扇亭の芋太郎で乾杯!(3個で500円)
スイートポテトのおむすびさんみたいな感じのもので、外はパリッと中はふんわり。
砂糖は使っておらず、お芋本来の甘みが最高です(*´ω`*)

食べ歩きながら菓子屋横丁にいくと、見たことが無いサツマイモのポテチみたいなのを持っている人たち。
いもスティックじゃないよなぁと検索すると、小江戸おさつ庵「おさつチップ」というものらしい。
お店に行くと行列ができていましたが、10分ほどで購入できました。

川越_180110_0005

でけぇw
ディップソースが10種類近くあったので、塩バターソースとおさつクリームを購入(各500円)
もともと塩がふってあるのでそのままパリパリと食べても美味しい。
インパクトもあり、食べ歩ける、んでもって美味しい。
さらに味がたくさん選べる。
うーむ、素晴らしい!

川越_180110_0004

いも以外のものも食べたくなったらごま福堂でごまスイーツ(笑

川越_180110_0003

金ごまミルクソフト(380円)はごまが入っただけのアイスかと思いきや、
惜しげもなくすりつぶしたごまを思いっきりまぶしたものだった。
うめぇ!

川越_180110_0008

おさつコロッケ。
これは…まずくはないんだけど別にさつまいもの味はしない。
見た目も普通だし、60円くらいで売ってるコロッケと同じ味。
ちょっと舌触りが滑らかな気はするけど、一度食えばいいかな。

帰宅後、氷川家全員で晩ごはん。
手打ちうどんそば 日本料理 美可美
ここのごはん久々で美味しかった♪

川越_180110_0009あ

作業着じゃないレア氷川w
家族全員ウニ子を暖かく迎え入れてくれてよかった。
しかし…ウニ子とカーチャンが食や雑貨の好みがドンピシャでスゴイ意気投合してる。
家族とも仲良くやっていけそうです。



ps
ネコにも服もらったんだが、大福は服が食い込む…。

川越_180110_0013

******************
ニコ生【山小屋氷川んち】⇒こちら
氷川爽助Twitter⇒こちら


にほんブログ村 病気ブログ 難聴・聴覚障害へ
にほんブログ村
******************

category: 氷川爽助

thread: お出かけ日記

janre: 日記

tb: --   cm: 1

いろいろ心配おかけしました。。  


思ったよりずっと早く落ち着いた。

前回のブログを書いた後、ウニ子といろいろ話しして自分の心の中がまとまってきました。

家づくりや車の修理、カフェの今後など、これからのいろんなやりたいことややらなきゃいけないことが片付かないまま、どんどん増えていっちゃってがんじがらめになっちゃった感じです。
ちょっと前に秩父イワナの養殖を手伝いに行って跡継ぎ云々の話になった時、いよいよ自分に自由がなくなるかと思うとすごく気が滅入っちゃって、気分がスゴイ落ち込んじゃったんですよね。

自由になるはずだったのに…と。

今までのカフェや家づくりなんかは自分もやりたいと思っていたことだし、生き物という意味ではヤギも好きで飼いたいと思うからそれに対して不自由さというのは感じなかったんだけど、イワナに関して言えばそこまで入れ込むような情熱もないのと、それ以上に何一つ終えていないのにそんなことできるわけないだろうと苛立っていたのも事実。

ウニ子にそれを伝えて、イワナに関しては本当にやることが無い時だけ手伝うということにしてもらった。
跡継ぎの事も考えなくていいと言ってくれたのが自分の中で本当にありがたかった。
平日はもちろん仕事だし、休日も家づくりを勧めなきゃならない中でまたやることを増やされると体がもたない。

オレだって身体一つの人間なんだ。

ウニ子はウニ子でカフェを育てる為に商工会と相談しながら動いてくれているし、家事もやってくれている。
そんでオレがイワナの養殖に対してがそういっても、本人はその技術を身に付けるつもりでさらに動こうとしてる。
そんななかでオレの話を聞くのは、正直つらい思いをさせてしまったんじゃないかなと思う。
それでも自分を否定することなく、無理しなくていいよと言ってくれたことはとても感謝です。。

今後はとにかく家づくりを進めていってやることを1つずつ減らしていくことに専念します。

彼女だけでなく、読者の皆さんもブログのコメントやメールからいろいろと心配の声や励ましの言葉を頂いてありがとうございました。
こんなに気にかけてくれる人がいるんだと、嬉しく思います。

この3連休も家づくりを進めていっていますので、また進捗の報告を楽しみにしていてください( ^ω^)


ps
自由云々の話をしていた時、ウニ子に
「自由になりたいんだと結婚に向いてないと思う」
と言われちゃいましたが、人を愛するということや、愛する人の為に何かをするのは
とても自由なことだと思うんですわ。
そういう意味じゃ結婚って自由なものじゃないのかな。
結婚したことないからわからないけど、氷川の結婚観も気が向いたら書きます。



******************
ニコ生【山小屋氷川んち】⇒こちら
氷川爽助Twitter⇒こちら


にほんブログ村 病気ブログ 難聴・聴覚障害へ
にほんブログ村
******************

category: 氷川爽助

tb: --   cm: 7

いつもありがとうございます!

カレンダー

プロフィール

メディア露出等情報

Ads by Google

最新記事

全記事表示リンク

Ads by Google

カテゴリ

Ads by Google

月別アーカイブ

▲ Pagetop