難聴気楽【難聴でも気楽にいこう♪】 ホーム »氷川爽助
カテゴリー「氷川爽助」の記事一覧

いろいろ心配おかけしました。。  


思ったよりずっと早く落ち着いた。

前回のブログを書いた後、ウニ子といろいろ話しして自分の心の中がまとまってきました。

家づくりや車の修理、カフェの今後など、これからのいろんなやりたいことややらなきゃいけないことが片付かないまま、どんどん増えていっちゃってがんじがらめになっちゃった感じです。
ちょっと前に秩父イワナの養殖を手伝いに行って跡継ぎ云々の話になった時、いよいよ自分に自由がなくなるかと思うとすごく気が滅入っちゃって、気分がスゴイ落ち込んじゃったんですよね。

自由になるはずだったのに…と。

今までのカフェや家づくりなんかは自分もやりたいと思っていたことだし、生き物という意味ではヤギも好きで飼いたいと思うからそれに対して不自由さというのは感じなかったんだけど、イワナに関して言えばそこまで入れ込むような情熱もないのと、それ以上に何一つ終えていないのにそんなことできるわけないだろうと苛立っていたのも事実。

ウニ子にそれを伝えて、イワナに関しては本当にやることが無い時だけ手伝うということにしてもらった。
跡継ぎの事も考えなくていいと言ってくれたのが自分の中で本当にありがたかった。
平日はもちろん仕事だし、休日も家づくりを勧めなきゃならない中でまたやることを増やされると体がもたない。

オレだって身体一つの人間なんだ。

ウニ子はウニ子でカフェを育てる為に商工会と相談しながら動いてくれているし、家事もやってくれている。
そんでオレがイワナの養殖に対してがそういっても、本人はその技術を身に付けるつもりでさらに動こうとしてる。
そんななかでオレの話を聞くのは、正直つらい思いをさせてしまったんじゃないかなと思う。
それでも自分を否定することなく、無理しなくていいよと言ってくれたことはとても感謝です。。

今後はとにかく家づくりを進めていってやることを1つずつ減らしていくことに専念します。

彼女だけでなく、読者の皆さんもブログのコメントやメールからいろいろと心配の声や励ましの言葉を頂いてありがとうございました。
こんなに気にかけてくれる人がいるんだと、嬉しく思います。

この3連休も家づくりを進めていっていますので、また進捗の報告を楽しみにしていてください( ^ω^)


ps
自由云々の話をしていた時、ウニ子に
「自由になりたいんだと結婚に向いてないと思う」
と言われちゃいましたが、人を愛するということや、愛する人の為に何かをするのは
とても自由なことだと思うんですわ。
そういう意味じゃ結婚って自由なものじゃないのかな。
結婚したことないからわからないけど、氷川の結婚観も気が向いたら書きます。



******************
ニコ生【山小屋氷川んち】⇒こちら
氷川爽助Twitter⇒こちら


にほんブログ村 病気ブログ 難聴・聴覚障害へ
にほんブログ村
******************

category: 氷川爽助

tb: --   cm: 7

13日の金曜日とイベント出店のお知らせ  


スマホ壊れた(´;ω;`)

落としたときの角度が悪かったみたいで、ガッツリひびが入り何も表示されなくなってしまった。
先週は軽トラといい、金曜日には魔が潜む。
しかも生活に直結するようなのが壊れるというね…。

とりあえず、端末保証には入っているので交換を依頼。
それまでは電話が出来ない状態です…。

が、今はパソコンでラインもできるし、gmailはスマホでもパソコンでも見られるから通話や暇つぶしが出来ないだけで案外何とかなるもんです。
便利な時代になったものです。

さてさて、10月22日LOGMOG cafe & shopがイベント出店します。


22519236_1469193883136252_778287547284035534_n.jpg

22366691_1469193889802918_1175575981052648875_n.jpg

横瀬町で開催される、里山マルシェ。
LOGMOG cafe & shop初めてのイベント出店であります。

お店仕様にカスタムしたウニモグの荷台にて武甲山ブレンドのハンドドリップコーヒーを出すという前代未聞の試み。


そしてティムタムとのハーモニーをお試し頂けるようセットもご用意しております!
その他、マルシェ限定販売のコーヒーバックセットも出品します^^
ぜひグリーンライム色のウニモグを目印に里山マルシェへお越しください♪

なお、このイベントには氷川はおらず、ウニ子が対応します。

前回の里山マルシェの記事はこちら↓
新緑の里山でハイキングとお買い物!秩父・横瀬の「里山マルシェ」



お時間のある方はぜひ、お越しくださいませ!


******************
ニコ生【山小屋氷川んち】⇒こちら
氷川爽助Twitter⇒こちら


にほんブログ村 病気ブログ 難聴・聴覚障害へ
にほんブログ村
******************

category: 氷川爽助

tb: --   cm: 0

いつもありがとうございます!

カレンダー

プロフィール

メディア露出等情報

Ads by Google

最新記事

全記事表示リンク

Ads by Google

カテゴリ

Ads by Google

月別アーカイブ

▲ Pagetop