FC2ブログ
難聴気楽【難聴でも気楽にいこう♪】 ホーム »巨大な小屋暮らし
カテゴリー「巨大な小屋暮らし」の記事一覧

ウニ子とケンカもしますよそりゃ  


料理のことで軽くケンカ。

しばらく前にそばを作ってくれたのですが、ゆで汁にそのまま具材入れて味付けしたもんだからドロドロであまり食えなかった(;^ω^)
その時はおとうさんもいたこともあり、言い出しづらかったので後日そのことを伝えた。

٩(;'ω' )و まずかったらその時に言ってー。

とのことだった。
で、3日前の夕ご飯に冷麺を作ってもらったのですがブリが乗っかっててしかもぬるい。
寒くなったからあえてぬるくしたようですが、とても食べられなくてかといって不味いっていうのも悪いから美味しくないと言ってみた。

٩(#'ω' )و もうしばらく料理はいいや。

えぇ…。
オブラートに包んだつもりでしたが、言い方が気に食わなかった模様。
翌日に会社から帰ってきたら一緒にカインズ行く約束していたが、そんなこともあり一人で行くことに。
もちろん弁当もなし、しゃーない。

さすがにオレから謝りたくねぇと思っていたが、そのままでいるのもヤだからこちらが折れて仲直り。
不味くても言わないでくれとの事だったので、それなら創作料理しないで普通のもの作ってくれとお願した。

そして今日、ウニ子がパスタを作ってくれた。

( ^ω^) モグモグ…。

( ^ω^) (このオリーブ変な味がするな)


( ^ω^) (でも不味くても言わないでくれって言われた手前そんなこと言えないし、かといって残すのもあからさまな感じになるよな。変なこと言ってまた機嫌損ねられたりしたら面倒だし他の具材と一緒に食べれば何とか流し込めるか。でもなんか妙に量も多いな。よく考えたら今後こういうことあっても不味いとは言えないし、不自然に思われないような残し方するのもかえって悪いし、そうなると頑張って食わないといけなくなるんか。それもちょっとなぁ。でも作ってもらってるんだし、っていうか他の人たちはその辺どうしてるのかな…etc)

そういや、ウニ子はこれ美味しいと思ってるのかなと気になり、お皿を見てみると。

オリーブだけ残してるやんけ。

それとなく聞いてみた。

٩( 'ω' )و このオリーブ味が変なんだもん。

それズルくね?

あまりのアホらしさにゲラゲラ笑いながら、気になってたけどまずいと言えないし残せないから食ったのにと話したらめちゃ謝られたw
食性は似ているものの、お互い家族の料理事情が違っているのと、海外の調味料に不慣れな氷川とそっち系が好きなウニ子で多少味覚的な行き違いがあった模様。
その辺の話を二人でしながら美味しかったごはんやちょっと合わなかったごはんについて話ししたら意外と盛り上がった。
一番まずかったのはって聞かれて、カツオのたたきにプルコギのタレかかってたヤツって言ったらなんかお互い爆笑したw

今回の事も笑い話にしちゃいたいと言ってみたらブログで書いてもいいよとのことだったので、そのまま書いちゃいました。

基本仲いい二人ですが、こんな感じでたまにはケンカしますw
でも仲直りするとケンカした理由も忘れちゃうんだよな。

ps
たまに創作料理なのか、余った食材で無理やり作った料理なのかわからないものが出てくるけどそれはどっちなのか聞いたら笑ってごまかすウニ子w


******************
ニコ生【山小屋氷川んち】⇒こちら
氷川爽助Twitter⇒こちら


にほんブログ村 病気ブログ 難聴・聴覚障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
******************

category: 巨大な小屋暮らし

thread: 夫婦二人暮らし

janre: 結婚・家庭生活

tb: --   cm: 6

リビング家具搬入  


(`・ω・) 新築祝いにソファーをプレゼントするよ。

ということで、しばらく前にベッドと一緒にソファーを注文していたのですがようやく我が家にやってきました!

新居_181107_0585

…すいませんテーブルも買っちゃいました。

ソファーは正直、猫飼っていることもあってかなり悩みました。
どうしても爪とぎしてボロボロにされることが浮かんでくるので、デザインとかブランドでは中々決められない。
川越の島忠でペット向けのソファーがあったので、こちらを注文。

爪とぎを考慮してカバーが強く、取り換え可能なのでソファー自体がボロボロになることはなさそう。
せっかくのプレゼントなら長く使いたい。
カバーだけ買いかえればいいというのはありがたいですね。
そんでもって座り心地もいいし、ゴロンと寝転ぶとそのまま寝てしまいそうです。

新居_181107_0586


テーブルは高さ調整が可能。
パソコン使う時は高めにしたり、マッタリしたいときは低めにしたり。
大きさもあるので実に使いやすいです。

ねこびたし_181107_0411

ねこびたし_181107_0414


ねこもたいそうお気に入りの様子。

おとうさん、素敵なソファーありがとうございます♪


橋もできて片付いて来たら氷川新居の全体を紹介しますのでお楽しみに!


ps
最近、ふとんに入ってくるようになった大福。
冬の訪れを感じます。

ねこびたし_181107_0400


******************
ニコ生【山小屋氷川んち】⇒こちら
氷川爽助Twitter⇒こちら


にほんブログ村 病気ブログ 難聴・聴覚障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
******************

category: 巨大な小屋暮らし

thread: ♪人生・生き方♪

janre: ライフ

tb: --   cm: 0

いつもありがとうございます!

カレンダー

プロフィール

メディア露出等情報

Ads by Google

最新記事

全記事表示リンク

Ads by Google

カテゴリ

Ads by Google

月別アーカイブ

▲ Pagetop