難聴気楽【難聴でも気楽にいこう♪】 ホーム »カフェ
カテゴリー「カフェ」の記事一覧

壁張り ほぼ終了  


平日帰宅後…。

( ^ω^) ただいまー!
( ^ω^) いただきまーす!
( ^ω^) ごちそうさまー!


さてやるかぁ!


そんな感じで壁張りを進めていき、おとうさんもやってきた週末、仕上げにかかりました。
担当作業は下記の通り。

(`・ω・) トイレ工事、水道配管など
٩( 'ω' )و 看板、ウエスタンドア製作
( ^ω^) 壁張り


カフェ開業前 内装トイレ看板_170424_0029

あらかた進んだのですが、板の幅が広すぎて合わない部分をカットしないといけません。

カフェ開業前 内装トイレ看板_170424_0028

まずは壁材の表面が粗いので自動かんなでつるつるに!
こりゃぁ楽チンだぁ。

sカフェ開業前 内装トイレ看板_170424_0027

おとうさんに丸のこの使い方を教えてもらい、縦にカットします。

カフェ開業前 内装トイレ看板_170424_0033

ふおおおおお!はえええ‼
誰だよ電気もない中友達巻き込んで小屋建てたの。

カフェ開業前 内装トイレ看板_170424_0075

( ^ω^) ~♪
٩( 'ω' )و …。

( *'ωノ[◎]ゝ サッ ●REC

(^ω^)?
٩( 'ω' )و彡 サッ


キャプチャ

カフェ開業前 内装トイレ看板_170424_0003

٩( *'ω' )و チュイイイイイイン‼
( ^ω^) …。

(*^ωノ[◎]ゝ サッ ●REC

٩( 'ω' )و !
(;^ωノ[◎]ゝ あ!


カフェ開業前 内装トイレ看板_170424_0004

キャプチャ


カフェ開業前 内装トイレ看板_170424_0023

カフェ開業前 内装トイレ看板_170424_0050

カフェ開業前 内装トイレ看板_170424_0049

カフェ開業前 内装トイレ看板_170424_0047


看板を進めていく٩( 'ω' )و
多くの登山客に声をかけられ、開店を楽しみにしてくださっています。

カフェ開業前 内装トイレ看板_170424_0014

カフェ開業前 内装トイレ看板_170424_0017

カフェ開業前 内装トイレ看板_170424_0065

ウニモグに見守られながら作業を進めていく(`・ω・)
なんか体つきが最初にあった時より変わっています。

キャプチャ2

カフェ開業前 内装トイレ看板_170424_0056

カフェ開業前 内装トイレ看板_170424_0055

カフェ開業前 内装トイレ看板_170424_0057

カフェ開業前 内装トイレ看板_170424_0062

カフェ開業前 内装トイレ看板_170424_0060

カフェ開業前 内装トイレ看板_170424_0081

カフェ開業前 内装トイレ看板_170424_0082

ヤギも感動してピントが合わない始末。
もうちょっとやりたいところはあるけど、開業には差支えないかな。

カフェ開業前 内装トイレ看板_170424_0068

カフェ開業前 内装トイレ看板_170424_0015

カフェ開業前 内装トイレ看板_170424_0021

トイレ使用可能レベルに到達!
さすがおとうさん!

カフェ開業前 内装トイレ看板_170424_0069

カフェ開業前 内装トイレ看板_170424_0080

カフェ開業前 内装トイレ看板_170424_0008

ウエスタンドア完成!
看板ももうすぐ!
センスが素晴らしい♪

この物件を買って1か月ちょい。
ほぼ週末だけ使ってこのペースって相当早いんじゃないですかね…。
3人いるとやはり早い。

開業したらぜひお越しくださいませ!

ps
知り合いの方がテレビ出演します。
うちにテレビないので、誰か録画してください。
ちなみにビデオレコーダーもありませんw

【マツコの知らない世界(4月25日(火)夜8:57〜)】
東京大学うどん部が「埼玉県のうどん」(及び、うどん業界全体)を盛り上げてくれました。

東京大学うどん部の頑張りを見て頂ければと思います。
(埼玉を日本一の「うどん県」にする会も、編集上運が良ければチラっと出ております)

お時間がありましたら、見ていただけると嬉しいです😄

以下、詳細。
===
日時:4月25日(火)夜8時57分
番組名:マツコの知らない世界
テレビ局:TBS
テーマ:うどん
URL:http://www.tbs.co.jp/matsuko-sekai/
===



******************
ニコ生【山小屋氷川んち】⇒こちら
氷川爽助Twitter⇒こちら


にほんブログ村 病気ブログ 難聴・聴覚障害へ
にほんブログ村
******************

category: カフェ

thread: 趣味と日記

janre: 趣味・実用

tb: --   cm: 0

トイレの基礎  


地獄のコンクリうちが始まる…。

トイレ小屋を風で飛ばされないように基礎をつくらなければなりません。
あの山小屋の基礎うちは正直トラウマレベルです。
気を引き締めてやらないと…。

(;`・ω・)  いやいや、ミキサーあるからそれ使うよ。

トイレ基礎、壁張り、看板_170418_0004

はーこんな便利なものがあるんだねぇ。
一度に出来る量は少ないけど、やはり手で練るよりは断然早い。
おとうさんと二人でえっちらおっちら。

トイレ基礎、壁張り、看板_170418_0007

2時間ほどで基礎うち終了。
たしか小屋やった時は5日はかかったんだけど、こりゃ早いや。
この大きさでも手練りでやったら1日で終わるかどうか…。

やっぱ電気ってすばらしいねw

ps
彼女が食品衛生の資格を取りに行ったので、帰りに合流してご飯を食べに行った。

モンシャーレというログハウスのレストランで一度行ってみたかった。
しょーこちゃんフォルダ_170419_0003

2人してメロンクリームソーダ。
なんか昭和の学生みたいで、頭の中で学生街の喫茶店がずっと流れていた。




******************
ニコ生【山小屋氷川んち】⇒こちら
氷川爽助Twitter⇒こちら


にほんブログ村 病気ブログ 難聴・聴覚障害へ
にほんブログ村
******************

category: カフェ

thread: 趣味と日記

janre: 趣味・実用

tb: --   cm: 0

いつもありがとうございます!

カレンダー

プロフィール

Ads by Google

最新記事

月別アーカイブ

全記事表示リンク

Ads by Google

カテゴリ

Ads by Google

▲ Pagetop