難聴気楽【難聴でも気楽にいこう♪】 ホーム »山荘暮らし
カテゴリー「山荘暮らし」の記事一覧

車買いました  


HONDAのステップワゴン♪

薪ストーブと車_171026_0002

ハントラが壊れたわけではないのですが、氷川もウニ子も持っている車は軽トラ。
なにかと不便だから4人以上乗れる車が欲しいねーと前々から話していました。

そんな時、知人から廃車か売却か考えている車が千葉にあるということで連絡を取り合い、ウニ子に引き取ってもらいました。
ウニ子、遠い距離運転してくれて(´▽`)アリガト!

4人乗れる車でいいからパジェロあたりがいいかなとか、ラパンとかかわいいよねと話していたのですが、まさか7人乗りの車になるとは…。
11万キロ走ってますがこれはありがたい。

ハントラの転落からこんなことになるとは夢にも思いませんでした。
ホント、人生には何が起こるかわからん。

薪ストーブと車_171026_0005

しかし、こうやってみるとデカいな。
軽トラばっかり運転してたからなおさら(;^ω^)

運転しやすいし車内も広々。
あれ、ここで生活できるんじゃね?

これ新居ってどうですかねウニ子さん。

٩(#'ω' )و だめです。
( ^ω^) ですよね。

でも、キャンピングカーならありかもといってました。
これ以上車買えませんw

ps
ウニ子とコンビニいったらテレビ見ましたと声かけられました。
迂闊にコンビニで立ち読みが出来なくなってしまった(;^ω^)



******************
ニコ生【山小屋氷川んち】⇒こちら
氷川爽助Twitter⇒こちら


にほんブログ村 病気ブログ 難聴・聴覚障害へ
にほんブログ村
******************

category: 山荘暮らし

thread: 楽しく生きる

janre: ライフ

tb: --   cm: 2

ウニ子のいない山荘  


家広いなぁ…。


台風でお店が開けられないし、家づくりもできないので土曜の夕方から千葉に遊びに行っていました。
日曜日に一緒に戻ってくる予定でしたが、わけあってウニ子は千葉に残り自分だけ戻ってきた。
仕事なきゃそのままいてもよかったんだけどね。

で、ウニ子は今日帰ってこれるはずが台風の影響で電車が動かず予定を1日延ばしたため、今日も一人。

483.jpg

豪遊っ…!

おとうさんから誕生日プレゼントにもらった、バケツ入りのグミ!
それをつまみに麦焼酎のお湯割りを飲みながら雑誌!
ジャンプにゴラク、TIMES!

(*^ω^) ~♪

( ^ω^) …。

( ^ω^) つまんね。


うーん、小屋戻ろうかなぁ。
餌あげたし、明日やらんでも死にはしないし…。

ノ=^ω^=ノ っしょい

484.jpg

ホントにもう…。
1人だと動物残して小屋に戻れないんだよなぁ。
まったくしょうがない。
これはしょうがない(*´ω`*)

っていうか…。
今朝早起きして小屋の様子見に行ったら水浸しだったしな。
どのみち寝れないかね。

台風一過_171023_0005

台風一過_171023_0002

台風一過_171023_0001

新しいひび割れが出来たみたいだな。
あれだけの雨を受けてこれだけで済んだなら上等。
もともと物が少ないし、よほど濡れて困るようなものはしまってあるから平気。
天窓作るとこういうリスクがあるんだよw

とりあえず床拭いて乾かせばいいだろう。
週末に交換ついでに雪対策もしておけばいいかな。
床もまたオリーブオイル塗り直してロフトにも塗って…あと屋根のペンキも塗りたいな。

…今週末だれか一緒にやりません?w


ps
大福が男だった。

大福のイチゴダイフク_171023_0006

イチゴがニョキッと…。
この子いちご大福だったのか。


おまけ
台風一過、武甲山の川。


******************
ニコ生【山小屋氷川んち】⇒こちら
氷川爽助Twitter⇒こちら


にほんブログ村 病気ブログ 難聴・聴覚障害へ
にほんブログ村
******************

category: 山荘暮らし

tb: --   cm: 0

いつもありがとうございます!

カレンダー

プロフィール

メディア露出等情報

Ads by Google

最新記事

全記事表示リンク

Ads by Google

カテゴリ

Ads by Google

月別アーカイブ

▲ Pagetop