難聴気楽【難聴でも気楽にいこう♪】 ホーム »小ネタ
カテゴリー「小ネタ」の記事一覧

ゆるキャラグランプリはポテくまくんへ!  


ゆるキャラグランプリ2017開幕!

アタシが大好きな秩父のゆるキャラ「ポテくまくん」が最後の挑戦!

2017_A4omote_d3.png


目標順位はエントリーナンバーである19以上。
現在、8位となっています♪

S__30982169.jpg

川瀬祭りの前夜祭に登場したポテくまくん。

風が語り掛けます。
かわいい、かわいすぎる。


プロフィールによると、身長みそぽてと10串分。
体重みそぽてと2,000個分。
性格はおとなしい(テンション低め)、そして「照れ屋」さん。
みそポテトがなくなると元気がなくなります。
子どもたちが大好き

なお、みそぽてとを食べすぎて、頭からみそぽてとのたれがにじんできているらしい。

かわいい、かわいすぎる。

移住してきたばかりですが、やはり秩父に住む人間として応援せずにはいられまい。

毎日1回、1つのメアドで1票投票できるので、皆様ご協力のほどお願いします<(_ _)>

ゆるキャラグランプリ2017 ポテくまくん投票ページは⇒こちら


******************
ニコ生【山小屋氷川んち】⇒こちら
氷川爽助Twitter⇒こちら


にほんブログ村 病気ブログ 難聴・聴覚障害へ
にほんブログ村
******************

category: 小ネタ

thread: ゆるキャラ

janre: サブカル

tb: --   cm: 0

春は聞えない季節  



春だけ聴力が下がるわけではありません(笑

そうではなく、春になると多くの人がマスクを着用しますね。

そうすると、アタシは完全に聞き取りれくなるのです(;^ω^)

口の動きも読めないし、声自体もこもった感じがして、相当耳を近づけないとさっぱりわかりません。

いつもは、そういうときにマスクを外してもらうのですが、

「外すのは勘弁して・・・」

どうやら今年の花粉はかなりのようです。

よくよく考えてみたら、花粉症患者と難聴者ほど会話の難しいシチュエーションはないんじゃないかと思います(笑

技術大国ニッポンよ。

マスク越しにも聞えるように、スピーカー付マスクとかでませんかね?

にほんブログ村 病気ブログ 難聴・聴覚障害へ
にほんブログ村←くしゃみの数だけクリックを

category: 小ネタ

tb: --   cm: 0

いつもありがとうございます!

カレンダー

プロフィール

メディア露出等情報

Ads by Google

最新記事

全記事表示リンク

Ads by Google

カテゴリ

Ads by Google

月別アーカイブ

▲ Pagetop