難聴気楽【難聴でも気楽にいこう♪】 ホーム »ブログ
カテゴリー「ブログ」の記事一覧

ブログを続けるコツ  


よく2年もブログ書いてるよね。

( ^ω^) アタシもそう思う。

久々の飲み会に参加して、ブログの話題になりました。

10830.jpg


スパークリングワインなんて、山小屋暮らしにゃ縁のない酒ですが…あーおいしいw

ブログを書き続けるというのは自分の中ではそんなに大変なことではないんですが、やらない人から見たら不思議らしいです。
どうしてそんなに続けられるの?って聞かれてパッと出た答えは

楽しいから。

前の会社を辞めてニートしていた時は、ブログの更新は1日に2回していました。
当時はブログを立ち上げたばかりだから、書きたいこともたくさんあったし、文章書くこと自体は嫌いじゃなかった。
なにより、ヒマだったんですよねw

流石にニコ生とか始めた今となっては、そこまでの更新ペースは厳しいけど(;^ω^)

元々楽しんでブログやってるくらいだから続けているうちにアクセスやコメントが増えて、もっとこのブログを育てたいと思うようになってきたんですよね。

ブログを書き続けるには第一に楽しむことですよ。

記事数とか更新ペースなんて気にしなくていいです、
書けるときに書けるからブログは楽しい。
そういう面倒なことに縛られてブログを書くのがしんどくなると、楽しむことなんてできませんからね。

ブログを楽しめるようになったら、あとは収益化かな。
楽しいだけだと絶対飽きるときがくるものです。
正直、今自分が飽きていないのは楽しい+収益化ができてるからだと思います。

このブログではGoogle adsenseというものを使わせてもらっているんですが

10月のブログ収入は3,061円。
11月に入ったら5,767円でした。


ブログを続けるコツは楽しむことだよ(ニッコリ

で終わらせたかったんですが、そんな当たり障りないことよりもリアルが…本音が書きたいっ!

実際、自分が楽しんでやっているものが少しでもお金になっているというのはすごく嬉しいんですよ。
自分の好きなことで1円でも稼いでいる人って少ないんじゃないかなぁ。

給料以外の自分が楽しいと思うことで、1円でも稼いでいる人ってこの中でどのくらいいるんだろう?

と帰りの電車のなかにいっぱいいるサラリーマンを見て思った。

というわけで、ブログを書き続けるには前提として楽しむこと。
そして収益化

これが2年間書いてて思ったことかなぁ。

ただ、いきなりブログ立ち上げてGoogle adsenseとか入れたってお金にならないので最初から入れないほうがいいです。
かえってモチベーション下がりますw

にほんブログ村 病気ブログ 難聴・聴覚障害へ
にほんブログ村

category: ブログ

thread: お小遣い稼ぎ

janre: アフィリエイト

tb: --   cm: 2

いつもありがとうございます!

カレンダー

プロフィール

Ads by Google

最新記事

月別アーカイブ

全記事表示リンク

Ads by Google

カテゴリ

Ads by Google

▲ Pagetop