難聴気楽【難聴でも気楽にいこう♪】 ホーム »小屋暮らし
カテゴリー「小屋暮らし」の記事一覧

しいたけのおじさん  


オフ会の途中のできごと。

見慣れぬ軽トラが入ってきました。
一瞬、٩( 'ω' )وかなと思ったけど、乗っている人はどう見ても知らないおじさん。

挨拶を交わして少しお話してみた。

どうやらこの土地の一部を持っている人だったようです。
アタシがこの土地を見学して頃から橋の下にシイタケの原木がたくさん置いてあったんです。

これ誰なのかなー?
ちょっともらえたりできないかなー(ゲヘヘヘ
なんて思っていたのですが、ようやくお会いすることができました。

今回来たのは、廃材を持ってきてその土地に置いておこうと思ったとのこと。

( ^ω^) これ要らないのでしたら薪としてもらえないですか?
おじさん いいよいいよ。好きに使っちゃって。そこのシイタケも成ってたら取っていいからね。

キタコレ(*´゚д゚`)ありがとうございます!


すんなりとシイタケが手に入ることになりましたw
今度会ったら何か御礼しないとな。


******************
ニコ生【山小屋氷川んち】⇒こちら
氷川爽助Twitter⇒こちら


にほんブログ村 病気ブログ 難聴・聴覚障害へ
にほんブログ村
******************

category: 小屋暮らし

tb: --   cm: 0

1人暮らしの栄養源  


男一人の食事なんてロクなもん食いませんw

もちろん一概には言えないんですが、アタシの場合ライフラインがないし自分だけ食べるならちゃちゃっと適当なもんで済ましたいというタイプなのです。
もともと量を食べない分、食べるものが粗末なものになると余計に心配なようです。

今晩に至っては昆布茶すすっておしまいにするつもり。
だって全然動かないからお腹空かないんだもん…。

で、やはりある程度の栄養は必要なのでこれだけは欠かさず飲んでいます。

4153.jpg

エビオス錠。

これは車に常備してあるもの。


会社には2000錠入りの瓶を置いてあります。
なくなったらジップの方に移して使う。

いわゆるビール酵母ってやつなのですが、値段は安いわ栄養あるわで最高なのです♪
まれに2000錠入りの瓶が2000円以下で売ってる。

ちなみに、エビオス錠の効能は下記の通り。

胃もたれ、消化不良、胃部・腹部膨満感
食べすぎ、飲みすぎ、胸やけ、胸つかえ、はきけ、嘔吐
胃弱、食欲不振(食欲減退)
栄養補給、栄養障害
妊産婦・授乳婦・虚弱体質者の栄養補給


調べてみると美容にもいいとかつわりが軽くなるとかいう文章も出てきましたが、まだ妊娠したことが無いのでつわりの効果は不明。
…たぶんずっとしないねw

あと、○○ドバドバとかいうのも見かけましたが、そんなことないんじゃないかなぁ。
長いこと飲んでるから比較対象がないし、いちいち量なんて見ない(;^ω^)
あるいはすでにドバドb…ゲフンゲフン。
というか、元々そういうためのものではないので、それ目的ならもうちょいお金出してドバドバ剤(?)買う方がいいと思いますw

ちなみにこれ、1回10錠を朝昼晩飲むのでデカい瓶じゃないとすぐなくなっちゃうw
食事自体は適当なものでも、これ飲んでおけばある程度栄養は補給できるのでオススメ。
小腹空いたらこれポリポリ食べちゃうもん。
乾燥したトウモロコシみたいな味で美味しい。

実感できた効果としては、やはり整腸剤だけあって毎日スッキリするよ。
モノも一緒で身体に食べ物ため込みすぎちゃダメだね。
それでも頑固な場合はスイマグを飲むといいと思われ。



これ。
断食やり始めたときに飲んでたんだけど、飲み始めて1週間ぐらいしたら宿便らしきものが出てきた。
最初ビックリしてすげぇ声出しちゃって、その声カーチャンに聞かれたというね…。
いやホント、凹凸のあるゴムホースが出てきたと思うくらいのものだったよ(;^ω^)
それが出てからなんか視界や気分がすっきりしたのは今でも覚えてる!
なにより、下剤にありがちな効きすぎておなかが痛くなるってこともなかったのが一番よかった。

なんか栄養とる話のつもりがいつのまにか出す話になっちゃったけど、まぁいいよねw



スイマグ



エビオス

ps
パソコン休憩時、ぼーっとしてると手形が視界に入り続けていたらしい。
フッと窓に目をやると残像現象で窓に手形がたくさん。

怖い。


******************
ニコ生【山小屋氷川んち】⇒こちら
氷川爽助Twitter⇒こちら


にほんブログ村 病気ブログ 難聴・聴覚障害へ
にほんブログ村
******************

category: 小屋暮らし

tb: --   cm: 0

いつもありがとうございます!

カレンダー

プロフィール

Ads by Google

最新記事

月別アーカイブ

全記事表示リンク

Ads by Google

カテゴリ

Ads by Google

▲ Pagetop