FC2ブログ
難聴気楽【難聴でも気楽にいこう♪】 ホーム »モノ
カテゴリー「モノ」の記事一覧

ウエイダーもらいました。  


「ウエイダー持ってきましょうか?」

いけす_181225_0096


パン一で生簀に入水したブログを見て、何度もカフェに来てくれる方(レンさん)がウエイダーを持ってきてくれました。
釣り用の防水着なのですが、使わなくなったとのことですのでありがたくいただきました。

ブログ用_190115_0209

ウエイダー装着!

ブログ用_190115_0208

ジャストサイズ!

ブログ用_190115_0212

ウェイwww

…スイマセン、遊びすぎました。
そして生簀にはいります。


……
………

おおお!
濡れないし、全然冷たくない!
これなら真冬の生簀作業も楽チンだぜ!

ブログ用_190115_0216

氷川爽助 30歳
父よ母よ、あなたの息子はこんなに立派に育ちましたよ。

ただ、ちょっと泡が出てるところがあったので釣具屋さんに行って補修材をつければバッチリです。
もう一つもらったのもあるのですが、こちらはこれから暖かくなってきたら試してみます。

レンさん、本当にありがとうございました!
もうパンツ一枚になることは無いでしょう。


ps
ドンちゃんを正面から撮ったらアホ面で大爆笑でしたw
たれ耳がクソ可愛いんじゃぁ(*´ω`*)

7101.jpg

うまく掻けるようになりました。
なんか犬みたい。

ルゥとたけしの日常とたけのこ_190115_0605


******************
ニコ生【山小屋氷川んち】⇒こちら
氷川爽助Twitter⇒こちら


にほんブログ村 病気ブログ 難聴・聴覚障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
******************


category: モノ

tb: --   cm: 0

携帯変えた  


楽天モバイルからdocomoへ。

楽天モバイルはdocomoの回線を使っているとのことなのですが、docomoの携帯では電波の入る場所でも楽天では入らないということが仕事中しょっちゅう起こる。
もともと電波の入りにくい場所での作業は多いのですが、やはり何かと不便を強いられる。
とはいえ仕事のために携帯を変えるのはなんか嫌だったけど、運よく(?)携帯が壊れたのでdocomoに変更。

先客が多く、2時間近く待つようなので羊山公園の桜を見て暇つぶし。

羊山公園_180404_0002

ここは武甲山をバックに桜が見えるいいスポットです。
芝桜が有名だけど桜もたくさん咲いてて綺麗なんですよ。
んでもって都内みたく人でごった返してないし、ごみが散乱しているなんてこともない。

都会の花火とか花見とか、人が多いのもいやだし、終わった後のゴミの散乱状態ってホントひどいよね。
あれを世界に向けて日本文化なんて言える神経が分からん。
…田舎のいいところに気づけば気づくほど、都会の悪いところも出てきてしまう。
逆もまた然りだけどね。

秩父の良さと桜に満足して再びdocomoへ。

なんか本体が0円になる代わりにTUTAYAだの天気だのよくわからん月額有料アプリに入会させられ、もろもろの手続きに1時間ちょいかかる。
疲れた。。

正直いうと携帯も手放したいところではあるんだよねぇ。
武甲山じゃ電波入らないからキャリア入る意味ないし、仕事で必要、無いと不便ってだけ。
あれば確かに便利ではあるんだけど、どこにいて何してても電話がかかってくるっていうのも束縛感あるし、そもそも年々聞こえづらくなっているのであまり通話もしたくない。

とりあえず今の仕事から離れる時が来たら携帯も手放そうかな。
ウニ子もこっち来てからキャリアを解約してIP電話を使っているが不便は無いらしい。
スマホ本体にWi-Fiがあればline使えるし、FacebookやGmailもある。
聴力障害者にとっては文字でのやり取りが一番嬉しいんだけど、通話できるものがあるとみんなそっち使う。

だったらこっちから捨ててやらぁ!

ちなみに料金は2GBで毎月4,840円。

楽天モバイルは5GBプランで
月額利用料金:2,150円+通信料金合計:4,410円=6,560円

ちょっと安くなるけど、最初から番号なんて無ければ通話に悩む必要もないし、お金もかからんよなぁ。

******************
ニコ生【山小屋氷川んち】⇒こちら
氷川爽助Twitter⇒こちら


にほんブログ村 病気ブログ 難聴・聴覚障害へ
にほんブログ村
******************

category: モノ

tb: --   cm: 4

いつもありがとうございます!

カレンダー

プロフィール

メディア露出等情報

Ads by Google

最新記事

全記事表示リンク

Ads by Google

カテゴリ

Ads by Google

月別アーカイブ

▲ Pagetop