難聴気楽【難聴でも気楽にいこう♪】 ホーム »モノ
カテゴリー「モノ」の記事一覧

四駆の軽トラやってきた!  


軽トラ整備終わったってよー!

四駆の軽トラが見つかったので50万円で購入。
入念に整備してもらって引き取りに行きました。

9731.jpg

H15年式、スズキキャリーT、車検付き29年8月まで、
走行距離4万1千キロ、MT、エアコン、4WD、パワステ


運転した感じ、全然問題なく動いてくれていい子ですよ(*´ω`)
何回かエンストしますが、それはアタシの運転が下手なだけですorz

軽トラ2台持ちになったので気分で使い分けたいところですが、山行くときはキャリー確定ですね。

流石にAT二駆は盛大な失敗だったw

けどまぁ…せっかくもう一台あるんだしねぇ。
荷台をいじって軽トラモバイルハウスを作ってみるなんてのも…。
なんて思ってますが、まずは秩父の小屋が先だよね。

~帰宅後~
(*´・ω・`) MTは運転が楽しいだろ!
(;^ω^) スゲェ面倒くさくてヤダw
      ハンマー3つ使いまわさないといけない、モグラたたきって面倒でしょ。
J(; 'ー`)し また変なこと言い出した…。


にほんブログ村 病気ブログ 難聴・聴覚障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村

category: モノ

thread: アウトドア

janre: 趣味・実用

tb: --   cm: 2

さようならノート  


3年間乗っていたノートを手放しました。


これから小屋暮らしやら、狩猟をするのに乗用車に獲物入れたりしたくないので、これを機会に軽トラに買い替えることにしました。

ネットで一括査定の依頼をするなり、立て続けに着信。

いったい何が起こってるんですか?

当日無料査定ができるそうなので、同じ時間に3社集まってもらいました。
それぞれ査定を終えて相談モード。
結構、ぐいぐい営業してくるんですね。

「ここで決めれば高く買いますよ」
「希望金額以上で売るとしたらいくらですか」
「他の査定待ってるうちに価値下がってきますよ」


みたいな感じで。
今時あるんですねこういうの。
ちなみに、一度軽トラを見に行った時に査定してもらったら35万円でした。
一般的に中古車屋は一台売って20~30万円程度の利益というのを聞いたことがあります。

アンケートに40万円希望と書きましたが、今ならもっと高く買うっていうんで50万円以上ならここで決めましょうと言いました。
秩父の山であれだけ傷だらけになっているので、まず無理だろうと思いましたが、その時はその時でいいかと思ってたり。
それぞれ電話でやりとりして名刺に金額を書いていただいて、一番高いところに売るということになりました。

■結果
A社:0円
B社:505,000円
C社:530,000円


マジか。
この後どうやって売るんだろう…。

ノートはC社に売却しました。
軽トラははB社で扱っていたハイゼットトラックの新古品をコミコミ100万円弱で購入。

10月頭に納車されますので、小屋の材料を持っていくまでには間に合いそうです。
荷台にコット敷けば一発で寝床が出来そうですね。

初めての車売却ですが、ろくな扱いしなかったくせに、いざ手放すとなると寂しいですね…。
原付盗まれたりしたときは、そこまででもなかったのに。
真夏の暑い日にフェリーに乗せて佐渡島行ったり、高速が大雪で通行止めになって群馬から下道で5時間かけて帰ってきたり、秩父の茂みに突っ込んで傷だらけにしたり…。
よく頑張ってくれて感謝です(´;ω;`)
都合のいいこと言っちゃいますが、もうちょっと大事に扱ってやってもよかったなぁと思います。
正直、アタシは車ってただの移動手段としか見てないところありますから。。
きっと次のドライバーさんは、アタシより大事にしてくださるでしょう。

ps
軽トラ買う話したときの会話。
(*゚∀゚) 友達に一人軽トラ持ってるやついると助かるw
( ^ω^) いつでも駆けつけますぜw

にほんブログ村 病気ブログ 難聴・聴覚障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村


駆けつけてください。

category: モノ

tb: --   cm: 8

いつもありがとうございます!

カレンダー

プロフィール

Ads by Google

最新記事

月別アーカイブ

全記事表示リンク

Ads by Google

カテゴリ

Ads by Google

▲ Pagetop