難聴気楽【難聴でも気楽にいこう♪】 ホーム »モノ
カテゴリー「モノ」の記事一覧

ハントラ退院  


廃車にならなくてよかった。。

事故後、何度かハントラを見てくれている人に連絡して、心配ならおいでとのお言葉を頂いたので、修理をお願いしました。
ヘッドライトとかサイドミラーは自分で直せるので、素人が手出しできなそうな足回りなどをやってもらうことに。

・リアアクスル交換
・左リーフスプリング交換
・スパークプラグ交換
・ブレーキオイル
・デフオイル


計:69,000円なり

みなさん、サイドブレーキが甘かった+ローに入れなかったという、ちょっとしたことがこれだけの代償を支払うことになります。
ホント気を付けましょう…。

とはいえ、下手したらこれ+治療費や入院代もかかっていたかもしれないと考えたら儲けもんです。
こんなラッキーなこともあるまい。

車を引き取り、フロントガラスの交換、サイドミラーの交換などは自分でやります。
ハントラを引き取り、山に戻って荷物を運ぶので電球むき出しのライトをつけていました。

パン!

なんか変な音がしたような気がしましたが、雨が降っていたので荷物を山荘に運び込み、ライトを消しに戻ったら車から煙のようなものが。
あぁ、むき出しの電球に雨が当たって蒸発してんだろうなと思ったところ…。

:(;゙゚'ω゚'): 燃えてるー‼

241.jpg

手ぬぐいでもみ消した。
丸く窪んでいるのが燃えた跡。

とりあえず、ネットで注文していたサイドミラーとヘッドライトを修理した。
雨降ってる中作業していたので写真撮る余裕なかったけど、あとはフロントガラスとテールライトを直せば使える感じです。

…週末直したいんだけど台風なんだよなぁ。
家も進まん(´;ω;`)


ps
ルゥの食欲が戻って来た。
もう大丈夫だろう。

ルゥとたけしの日常_171019_0087

ヒーターの上を陣取る大福&おきん。
ねこー!_171019_0131


ねこー!_171019_0133


******************
ニコ生【山小屋氷川んち】⇒こちら
氷川爽助Twitter⇒こちら


にほんブログ村 病気ブログ 難聴・聴覚障害へ
にほんブログ村
******************

category: モノ

thread: 修理

janre: 車・バイク

tb: --   cm: 4

Bライフグッズ作ってみた。  


BライフステッカーとBライフピンバッジ作ってみた!

グッズ_170518_0006

グッズ_170518_0002

前々からステッカーは作りたかったんだけど、なんだかんだ違うことやっているうちにだいぶ時間がたってしまった。。

あと、せっかくなのでLOGMOG cafe & shopのステッカーも作ってみた。

グッズ_170518_0005

BライフステッカーもLOGMOGステッカーも屋外用で作ってありますので、車やバイクにも貼ることができますよ( ^ω^)

こちら、店頭で販売しますw

Bライフステッカー   350円
LOGMOGステッカー 350円
Bライフピンバッジ   500円


Bライフシリーズはマニアックすぎて売れるかどうかわからんw
おもしろいから作ってみただけなのだ。

せっかくなので、Bライフステッカープレゼントキャンペーンをやってみましょうか!


◆Bライフステッカープレゼントキャンペーン!
LOGMOG cafe & shopにて武甲山ブレンドorアイスコーヒーをご注文のうえ、
「ブログを見た」
とお伝えいただいた方にBライフステッカーを1枚プレゼントします♪


車に貼るもよし、パソコンに貼るもよし、就職祈願、恋愛成就のお守りなどご自由にお使いください。
※御利益については個人差があります。そもそもそんなものあるかもわかりません。

また、カフェにはアタシが趣味で集めたボードゲームも取り揃えております。
簡単にできるゲームですので、タクシー到着までの暇つぶしやちょっと休憩ついでにもいいでしょう。

参考までに置いてあるボードゲームのリンクを貼っておきますね。

ガイスター
コリドール

ではでは、明日からまた2日間営業しまうのでぜひお立ち寄りください~♪


******************
ニコ生【山小屋氷川んち】⇒こちら
氷川爽助Twitter⇒こちら


にほんブログ村 病気ブログ 難聴・聴覚障害へ
にほんブログ村
******************

category: モノ

tb: --   cm: 0

いつもありがとうございます!

カレンダー

プロフィール

メディア露出等情報

Ads by Google

最新記事

全記事表示リンク

Ads by Google

カテゴリ

Ads by Google

月別アーカイブ

▲ Pagetop