FC2ブログ
難聴気楽【難聴でも気楽にいこう♪】 ホーム »仕事
カテゴリー「仕事」の記事一覧

ウニ子の仕事観  


٩(#;ω;)و 働きすぎ!

と泣きながら怒られました。。

新年度から仕事の内容が変わったりしているせいか、ちょいちょい休出です。
ウニ子に休出の日程を伝えたらコレ↑。

オレがフルタイムで働いてること自体不満だと言っているくらいなので、休出になると機嫌悪くなります。

ウニ子は仕事を優先する人が大嫌いです。
なにか約束したとして、仕事が入ったから無理と言おうものならしばらく口をきいてくれなくなります。

それだけに、仕事とどっちが大事なんだと言ってくることはありません。
仕事くらい調整するのが当たり前で、仕事を理由にキャンセルすることは許されることではないと。
我が嫁ながらすごくいい感性を持っていると思います。

まぁそのあたりはしっかり代休をもらっているのでなんとかなりましたし、結婚式場の作業も何とか確保できそうです。
休みもらえなくてもその分お金ももらえるじゃんと思うかもしれませんが、ウニ子には休みが取れない分収入が上がるという弁明は一切通じませんw

٩( #'ω' )و お金なんかより爽ちゃんの時間もらってこなきゃダメ!

…この感性はどうやってついたのか不思議だ。

******************
ニコ生【山小屋氷川んち】⇒こちら
氷川爽助Twitter⇒こちら


にほんブログ村 病気ブログ 難聴・聴覚障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
******************

category: 仕事

thread: 働き方

janre: 就職・お仕事

tb: --   cm: 4

正社員にゃなりたくない  


契約だっていいじゃない。

なんか世間じゃ契約社員とか派遣社員だとあんまイメージ良くないみたいね。
結婚がらみになると、なおさらそんな傾向が強い。

ずっと契約社員でいるつもりなの?
正社員になったら?

と聞かれることもありますが、その度に

( ^ω^) むしろバイトのがいい。

と答えてますw

正社員のメリットも確かにあるんだけど、それって社会的信用とお金位だよね。
不動産投資やるのに750万借りれたのは正社員だからっていうのは100%そうだし、住宅ローン組むのも正社員の方が通りやすいでしょう。
でも、住処なんて自分で作ればそれなりに出来て住めることも分かったし、車だってローン組んで買ったって山に住んでたらそこまで金かけるもんでもない。
…でもウニモグいいよねw
てなわけで、社会的信用なんて自分には必要のないものです。

収入も正社員時代のがあったけど、今では軽トラと小屋とパソコン、最低限のお金があればなんとかなる。
というかそれで十分なんだよね。
必要以上のお金と引き換えに自分の人生の全てを労働に捧げるみたいな生き方は自分にゃできない。

お金もらったって残業なんかしたくないし、休日出勤もやだ。
その点、今は残業も休日出勤もほぼ無いからすごいありがたい。
ただ、自分がミスやらかしたにもかかわらず定時で上がらせてもらえると「ごめんなさいいい」ってなる。。
そしてまだ挽回できてないどころか積み上がり状態orz

話が逸れたけど、そんなわけでお金というメリットもたいして魅力に感じない。

挙句の果てに

死ぬまで生きてりゃそれでいい。

ってとこまで来ちゃったもんだから社会的信用とか無用の長物になっちゃって、人生やりたい放題ですよw
親(特に母親)は相当心配してメチャクチャ堪えたみたいだけど、まぁ子育てってそういうもんだよね(・ω<)テヘペロ♪

ps
気がついたらブログのアクセス数が30万超えてました。
見てくれてる方、ありがとうございます!( ^ω^)


******************
ニコ生【山小屋氷川んち】⇒こちら
氷川爽助Twitter⇒こちら


にほんブログ村 病気ブログ 難聴・聴覚障害へ
にほんブログ村
******************

category: 仕事

tb: --   cm: 11

いつもありがとうございます!

カレンダー

プロフィール

メディア露出等情報

Ads by Google

最新記事

全記事表示リンク

Ads by Google

カテゴリ

Ads by Google

月別アーカイブ

▲ Pagetop