難聴気楽【難聴でも気楽にいこう♪】 ホーム »仕事
カテゴリー「仕事」の記事一覧

新しい仕事場に入って1週間  


超絶退屈。

年度末までのんびりして4月から働こうかと思っていて、一度その旨を会社に伝えた。
そしたら、もっと早く来れないかと言われたのでそれなりの仕事量はあるかと思ったのに(;^ω^)

まともに働いてたの先週の木曜日にダム周辺の巡視をしたくらいです。
あとは細かい仕事を振られたのですが、30分もすれば終わっちゃう。

とりあえず、ダムのホームページとか、専門用語などを調べたり過去の巡視や点検業務の記録に目を通したりして時間をつぶしています。
が、眠い。
暇すぎる職場というのもなかなかツライ(;^ω^)
まして、前の会社が忙しかったぶんなおさらです。

ちなみに、この職場は契約社員として入社。
期間は来年の3月31日まで(原則更新)
土日祭日、年末年始が休み。
お盆はないけど、有給使う感じになるみたい。
勤務時間は8:45~17:15まで
今は試用期間だけど、正式に採用されれば月給25万円。
ボーナスはないけど、田舎でこの労働条件はなかなかなさそう。

だがしかし、ハローワークの求人である。
あまりいい評判を聞かなかったので先輩社員にそれとなく聞き込みしてみた。

え、休日出勤?滅多にないしあったらあったで代休はもらえるよ。
残業はどんなに遅くても18時には上がれるし、忙しい時期でも就業時間中に終わっちゃうからそんな身構えなくても大丈夫だよ。

…これアタリじゃね?

っていうか、こんな求人他にも応募した人いそうなもんだけど、その辺どうなんだろう。

応募者は全員で9人いた。
その中で氷川君が一番体力ありそうだから採用したって上司さんが言ってたよ。
っても、そこまで体力使う仕事も少ないけどね。

たぶん林業に比べれば他の仕事はだいたい楽だと思いますw
暇すぎること以外はすごくいい環境っぽい。

慣れてくればできる仕事も出てくるだろうから、のんびりやっていこう。

…でもほんと暇なのきついわぁ。。


******************
ニコ生【山小屋氷川んち】⇒こちら
氷川爽助Twitter⇒こちら


にほんブログ村 病気ブログ 難聴・聴覚障害へ
にほんブログ村
******************

category: 仕事

tb: --   cm: 0

のこぎり  


のこぎりって刺さるんだね。

木の枝を切っているとき、どうしても角度や位置の関係で切りづらいところがまれに出てくる。
今日もそういうのがいて、しかも太い。

( ^ω^) (逆さに持って下から切るのが楽そうだな…)

ギコギコギコギコ…

(;^ω^) (もうちょい…うおおお!)

トスッ
あっ。

いったぁ…枝が当たったかな。
と思ったら、頬を伝っていく生暖かい感覚。
あー、のこぎりか…。

noko.jpg

運よく目は無事でしたが、あと数ミリずれてたら危なかった。。

何が起こるかわからんなぁ。
次回からゴーグルつけて、のこぎりの扱いも気を付けよう。


ニコ生【山小屋氷川んち】⇒こちら
氷川爽助Twitter⇒こちら


にほんブログ村 病気ブログ 難聴・聴覚障害へ
にほんブログ村

category: 仕事

tb: --   cm: 0

いつもありがとうございます!

カレンダー

プロフィール

Ads by Google

最新記事

月別アーカイブ

全記事表示リンク

Ads by Google

カテゴリ

Ads by Google

▲ Pagetop