難聴気楽【難聴でも気楽にいこう♪】 ホーム »シンプルライフ
カテゴリー「シンプルライフ」の記事一覧

空き家バンク物件情報  


ちちぶ空き家バンクが更新されていたので紹介。

空き家バンクは物件自体の更新が無くても値下げがあったりするのでまめにチェックしたほうがいいですよ。
気になった物件には足を運んでみることをオススメ。
担当者さんに他のいい物件を紹介してもらえるかもしれません。

今回、紹介する物件は4件。
おもしろいと思った場所が中心なので、値段などはガン無視。
時間が立てば値下げする可能性もありますので、よく見ておいた方がいいかも。

①定住者お勧め!自然が楽しめる贅沢な物件
376_1498179523.jpg
住所:埼玉県秩父郡横瀬町大字横瀬7211-1
価格:1230万円(家、土地付き)


武甲山の反対側にある住居で、眺めが抜群!
庭も広くて家庭菜園もできるようです。
物件自体も手入れが良くされていて綺麗です。
周辺に定住者がいるため、防犯面でも安心出来るところではないでしょうか。
空き家にしておくにはもったいない物件です。
特にリビングの囲炉裏テーブルがたまらんw
いきてぇー!

②未来のBライファーオススメ物件253_1498109001.jpg
住所:埼玉県秩父郡横瀬町大字芦ヶ久保1496-6
価格:60万円(土地のみ)

ここは以前から掲載されていた物件ですが、値下げされていました。
アタシの記憶では80万→60万という経緯で下がっていってる気がします。
一度、現地には足を運びましたが傾斜もなく買い物に時間はかかりますが、小屋を建てるにはいい場所じゃないかと思います。
あるいは、自分だけのキャンプ場が欲しいって人にもオススメ。
国道近くにあるので車でのアクセスはGood!
…というか、ここ買って小屋作って売ればおもしろいんじゃないか?
氷川が気になっているので、急いだ方がいいですよw

③眺望抜群!田舎暮らし万歳♪
374_1498015700.jpg
住所:埼玉県秩父市久那293-2
価格:470万円(家、土地付き)


昔ながらの木の質感が懐かしい和風な家。
浴衣を着てゆっくりゴロゴロできるような居心地の良さや落ち着きを感じます。
該当物件の近くには展望台があり、素晴らしい景色が望めます。
一部、屋根瓦が欠けているような場所があるなど、多少の経年劣化が見られるものの、昭和33年築と言うことを考えれば、状態としてはいい方ですね。
また、一番心配な水回りも大きな補修せず使えることができます。
田舎暮らしと日曜大工が好きな人向けの物件かも♪

④八角形の家!?別宅茶室ハウス
337_1469346113.jpg
住所:埼玉県秩父郡長瀞町大字本野上1147-4
価格:1200万円(家、土地付き)


なんだこの家は!?
初めて見る人の多くが驚くような物件。
茶室がある家というのも珍しく、以前のオーナーさんの強いこだわりを感じる家ですね。
花園ICから16㎞、駅から徒歩圏内で車でも電車でも便利そうです。
家庭菜園もできるのもまた魅力♪


以上、4件の物件を紹介させていただきました!
気になる物件はありましたでしょうか?
今回紹介した物件以外にも、ちちぶ空家バンクでは情報が随時更新されていきますのでまめにチェックしてみてください。
素敵な物件があるかもしれませんよー♪

ホーッホッホッホ。


******************
ニコ生【山小屋氷川んち】⇒こちら
氷川爽助Twitter⇒こちら


にほんブログ村 病気ブログ 難聴・聴覚障害へ
にほんブログ村
******************

category: シンプルライフ

thread: 田舎暮らし日記

janre: ライフ

tb: --   cm: 2

よく考えたら2年経ってた  


秩父の土地を買ってからはや2年。

最初の会社を退職したのもその年で、5月に最終勤務を終えて有給消化の間に賞与を受け取ったのを覚えていますw
ブラック企業だったらこんなこと許されないよね。
あの時は会社そのものに特に不満がなかっただけに、辞めづらかったなぁ。

絶対やめないほうがいいと止めてくれた友人もいたし、もう何言っても無駄だから好きにしていいよと諦めた親。
あの時は本当に心配されたと思います(;^ω^)
大丈夫です、あれから2年経ちましたが生きてます。

そういえば、今の暮らし始めたのも寝太郎さんの本を読んだのがきっかけだった。



残業帰りにフラッと本屋に立ち寄って、手に取ったこの本。
パラパラとページをめくっているうちに引き込まれて、気がついたら購入していた。

実家に戻って本を読み終えたアタシは、スマホでラインを開く。
高校時代の弓道部(このブログにもよく出てくるメンバー)のグループにこの本の画像を投稿して

「オレも山買って小屋作って生活するわ!」


と宣言。
言ってしまった以上はやらにゃあいけません。

数日後にはおもしろそうだから一緒にやろうと声をかけてくれたSくんと小屋のイメージを固めて、3か月後にはちちぶ空家バンクから土地を見つけて購入。
さぼりすぎて時間をかけて完成した小屋は嬉しかったし、友人や先輩、兄弟、ブログの読者さんにまで応援に来てくれたことが何よりもありがたかった。

自分にはもったいないくらいいい人に恵まれて、自分の住処も出来た。
もうなにもいらん。
ここでこのままジジイになって、ロッキングチェアに座ったまま白骨化した状態で見つかれば本望だ。


…と思っていたんだけど、なんかいい仕事がみつかったり彼女できたりヤギ飼い始めて一緒にカフェ始めたりと人生の急展開がはじまってそうもいかなくなってしまった。

あのころを振り返ってみると
人生って何気なく手に取った、たった1冊の本で変わってしまうんだ。
としみじみ思います。

アタシの人生をここまで変えてくださった寝太郎さんには感謝してます。

そして、さきほど気づいたのですがこの「スモールハウス」を購入したのは2年前の2月1日。
それは実現させたい夢という記事に書いてあるのですが、実は彼女と付き合い始めたのも2月1日なんです。

これは偶然なんでしょうか。
なにか不思議なものを感じますね。


******************
ニコ生【山小屋氷川んち】⇒こちら
氷川爽助Twitter⇒こちら


にほんブログ村 病気ブログ 難聴・聴覚障害へ
にほんブログ村
******************

category: シンプルライフ

thread: 暮らし・生活

janre: ライフ

tb: --   cm: 2

いつもありがとうございます!

カレンダー

プロフィール

メディア露出等情報

Ads by Google

最新記事

全記事表示リンク

Ads by Google

カテゴリ

Ads by Google

月別アーカイブ

▲ Pagetop