難聴気楽【難聴でも気楽にいこう♪】 ホーム »健康
カテゴリー「健康」の記事一覧

腰痛グッズ買っちゃう  


腰痛がなかなか治りません。。

耳の聞こえなどどうでもいいから、こっちを何とかしたい。

とりあえずコルセットを新調。

7622.jpg



一応持っていたんだけど、目いっぱい締めてもガッチリホールドされないから嫌だった。
これはガッチリ締まるし、そこまで力が要らないから楽。
7,000円くらいしたけどそんなこと言ってられないです(´;ω;`)
実際、これは高いだけあって今までのものと全然違います。
腰痛仲間がいたら絶対これを進めるレベル。

7623.jpg

楽天で購入⇒http://item.rakuten.co.jp/isozakistore/10004923232/
1,000円しないし、ポイントがたまっていたので全部使ってタダ。
LEDライトとコンパスがついているので山で使う時にも便利。
杖はマジで重要。

7624.jpg


ボンフォームクッション。
ニコ生やってる時にリスナーさんが教えてくれたもの。
軽トラで使うと座席が思いっきり狭くなってしまうので、運転席では使えなかったが作業いすにあると楽。
1,500円くらい。

とりあえずこれで腰の負担を和らげてはやめに治す。
明日久々に山に還ろう。

ps
これ欲しいものリストに入れておけばよかったのか(;^ω^)
でも早く欲しかったし、いいかw

にほんブログ村 病気ブログ 難聴・聴覚障害へ
にほんブログ村

category: 健康

tb: --   cm: 5

オトンが脳梗塞になりまして…。  


( うω-) おはよーす。

J( 'ー`)し おはよう。お父さんが後で下(仕事場)に来てくれってさ。

はて、なんだろう?
後でいいとは言われたものの、なんか変な感じがしたのでとりあえず向かう。

仕事場につくとオトンは普通に仕事をしていた。

( ^ω^) どうしたん?

(´・ω・`) なんか身体の右半分しびれるんだよね。接骨院行く途中病院に連れてってもらえないか?

明らかにヤバいやつだと確信。
K病院にいくと言っていたがそこは内科。
絶対そこじゃないだろうということで脳関係の病院を調べてみると予約制だった。

んなこたぁどうでもいいと思いとりあえず電話。
予約の空きは14時半とのことだったが、症状を話すとすぐに来てくださいとのこと。
ありがたい。

オトンを病院に連れていき、アタシは接骨院へ。
治療を終えて病院に向かい待機。
10分程度でオトンが出てきた。

(´・ω・`)脳梗塞だってさ。

( ^ω^)うん、だろうと思ったよ。

詳しく聞いてみたら昨日の朝から違和感があったとのこと。
始めに右腕がしびれていて、筋肉痛か何かと思っていたらしい。
次第に顔半分までしびれるようになってどうもこれはおかしいということでした。
ちなみに、左側の脳の血管が詰まってしまったようで、とりあえず点滴をしてもらい1週間は安静にするように言われたらしい。

(´;ω;`) 仕事がぁ。。

(#^ω^) 真面目か!いいから休んでてよ。

3年ほど前に父方のじいさんが脳出血で倒れたこともあり、まさか親子二代でと思いました。
まぁ、どちらも死ぬまではいかなかったからよかったものの、いつ何時起こるかわからんから怖いものです。

現状、右半分が少ししびれて感覚が鈍いだけで会話などには支障がなさそうですから一安心…ですかね?
本人からあることを書くことを条件に許可が出たので記事にまとめました。

(´・ω・`) おかしいと思ったらすぐ病院へ行くように読者さんに伝えて。

条件達成。
これを機に、脳梗塞になる原因を調べてみた。

オトンが該当するであろうものは●

○太り気味である。
○喫煙をする。
●週に3日以上の飲酒。
○運動不足。
●脂質の多い肉や濃い味付けを好む。
●満腹になるまで食べる。
○ストレスを感じている。

大体、食生活なんですねぇ…。

( ^言^) とりあえず、食生活改善しようか。

(;´・ω・`) お前の食生活マネできるかよ。

にほんブログ村 病気ブログ 難聴・聴覚障害へ
にほんブログ村

category: 健康

tb: --   cm: 2

いつもありがとうございます!

カレンダー

プロフィール

Ads by Google

最新記事

月別アーカイブ

全記事表示リンク

Ads by Google

カテゴリ

Ads by Google

▲ Pagetop