FC2ブログ
難聴気楽【難聴でも気楽にいこう♪】 ホーム »人間関係
カテゴリー「人間関係」の記事一覧

Sくん結婚おめでとう!  


( ^ω^) この日を待っていた!

今年の2月14日に入籍し、昨日披露宴に行ってきました。

このブログでは小屋建築中しょっちゅう登場していましたが、最近は久しいSくん。
彼女が出来て結婚きいたときは嬉しくてスゴイ楽しみでした。

先月、同じく弓道部仲間の結婚式で集まったばかりですが、やはりいつ集まってもいいメンバーです。

20180929石倉結婚式_180930_0036

…ム、氷川オリジナルカクテルとな?
これは氷川を名乗るものとて、飲まないわけにはいくまい。

20180929石倉結婚式_180930_0029

おぉ、なんとなく青いイメージだったが赤ですか。
そうだね、氷川といえば赤い手ぬぐいだもんね。

お、微炭酸で甘くておいしい!
サクランボもクミクミしてていい感じ♪

料理も美味しく、新郎新婦も幸せそうです。
…ん?なんか背負い式のビールサーバーでてきた。

20180929石倉結婚式_180930_0105

新郎Sくんがビールサーバーで書く参列者に注ぎに来たw
酒好きのSくんらしいw
このビールの味は最高だったのー(*´Д`)

石倉結婚式_180930_0028

そして新婦からはアイシングクッキーをいただきました。
なんと新婦の手作りです!

20180929石倉結婚式_180930_0035

こちらの可愛い名札立て?も新郎新婦で作り上げたものだそうで、いやいや素晴らしい!
食べるの勿体ないくらいですが、美味しくいただきました。

みんなで集合写真撮ったりとやいのやいの楽しい時間でしたが、あっという間。
会場を出て椅子に腰かけてみんなと休憩していたら…

ハッピバースデートゥーユー♪
    ハッピバースデートゥーユー♪


(;^ω^)そ えぇっ!?

ブログ用_180930_0128

まさかの誕生日プレゼントを用意してくれていました。
アマゾンギフト券の封筒にはコメントまで書いてくれててなんというか(´;ω;`)ブワッ
保温カップこれから寒い時期に向けてほしかったので助かります。
みんなホントありがとう!

そんなこんな2次会3次会へと続き、もちろん終電も終わる。
みんな始発が出るまでやってたみたいですが、give upしてタクシーで帰宅。

そして翌日…。
台風で休業していたカフェに氷川まで会いに来る勇敢(無謀?)な読者さんとお会いすることになりましたが、また別記事でw

ps
雨やべぇ。



******************
ニコ生【山小屋氷川んち】⇒こちら
氷川爽助Twitter⇒こちら


にほんブログ村 病気ブログ 難聴・聴覚障害へ
にほんブログ村
******************

category: 人間関係

tb: --   cm: 0

17年ぶりの再会  


J( 'ー`)し 先生そっちに行くってさ。

カーチャンから電話があり、小学生時代の先生が遊びに来てくれることになりました。

NHKの所さん大変ですよが放送された日、たまたま先生が見ていたらしく実家に電話がきてすごく驚きました。
もう15年以上前の生徒なのに覚えていてくれただけでも嬉しかったのですが、なんと秩父まで遊びに来てくれるという!

親が連絡先教えたということで、先生からLINEがきた。
あの時は携帯もなかったのに…。
なんかこれだけで時代の流れを感じる。

先生「何か食べたいものある?遠慮なしですよ」
( ^ω^) くらづくり本舗の福蔵か、菓匠右門の芋ようかんが食べたいです。


こんなピンポイントな要望出していいのか迷いましたが、昔から好きだったものが頭に浮かんだのでお願いした。

そして当日、カフェにいると3人のグループ。

( ^ω^) 先生!お久しぶりです!


顔見てすぐに分かった。
本当に懐かしい…。

・一二先生
氷川が小1、2年生の時の担任。

・四六先生
氷川が小4、6年生の時の担任。

・七八先生
氷川が6年生の時に赴任してきた先生。
名前を聞いても思い出せなかったが、顔見て思い出した。


寒いだろうから中にと思ったが、七八先生がルゥに夢中。
どうです?かわいいでしょウチのヤギ。

先生にウニ子を紹介して自慢して、こんな暮らし始めて楽しくやっていることを報告。

あの時も可愛かったけど、今じゃイケメンになり立派でたくましくなったね。
自分の生徒がこんなに楽しそうな人生を歩んでいて嬉しいよ。
テレビ見てすぐに分かったよ。


と褒めてくれました。
大企業を辞めてこんな暮らしを始めたのに…と、不思議な気持ちでした。
まして相手は学校の先生。
「こんなことやってちゃだめだろう」というのが通常の価値観だと思いますが、お世話になった先生にそういってもらえたのはとても嬉しかったし、こうして再会できたのもやはりこの生活を始めたからなわけで、小屋マジックの効果はまだまだ続いています。

コーヒー(ナナ八先生はビール)と鹿肉ケバブを食べてもらい、クセもなく美味しいと言ってもらえました♪
あと、お土産も要望通り福蔵といもようかん、お酒をいただきました。
わざわざありがとうございます。

せっかくなら氷川小屋にも来てもらいましょうか。

先生との再会_171122_0008

先生との再会_171122_0009

いやー、まさか先生の手形までつくようになるとは…。

その後、コーヒーを淹れ焚火を眺めながら当時の話や今の話で花が咲く。
若いころに担当した生徒はよく覚えているもんさと懐かしい名前をポンポンと出す先生はすごい。
楽しいひと時でした。

なんだかんだで、時間が過ぎカフェに戻る。
そろそろ引き上げるということですので…。

( ^ω^) 先生、お代をお願いします!店構えている以上、こっちも商売なのでw
先生ゴメンナサイ。

お互い、元気な姿を見せあえてとても満足でした。
親や友達もそうだけど、先生に立派になったと言ってもらえたのは自分の中で1つの大きな自信につながったような気がします。
偉くなくてもいい。立派じゃなくてもいい。
と始めた暮らしが立派だと言われる。
やっぱり人生は不思議だ。

******************
ニコ生【山小屋氷川んち】⇒こちら
氷川爽助Twitter⇒こちら


にほんブログ村 病気ブログ 難聴・聴覚障害へ
にほんブログ村
******************

category: 人間関係

tb: --   cm: 2

いつもありがとうございます!

カレンダー

プロフィール

メディア露出等情報

Ads by Google

最新記事

全記事表示リンク

Ads by Google

カテゴリ

Ads by Google

月別アーカイブ

▲ Pagetop