難聴気楽【難聴でも気楽にいこう♪】 ホーム »人間関係
カテゴリー「人間関係」の記事一覧

彼女との馴れ初め  


今思えば、血生臭い出会いだった…(遠い目)

10月下旬、猟師工房にて開催された鹿の解体イベントに参加してくれたお客さんで、パパさんも一緒。
参加者名簿の作成などもしていたので、名前は把握していたのですがその時点では親子だとは知らなくて、夫婦だと思ってた。
名札を見て親子だと知ったのですが、初対面での第一印象は「親子で参加って仲がいいなー」だった。

この時にはもう、女性が解体する事に対して特に違和感とか無くなってたw

イベントが始まり、参加者メンバーに自己紹介をしてもらった時に山小屋を購入してそこで生活を始めていると知りました。
今までの参加者さんの中にも、そういう生活を夢見ているという人は何人かいたのですが、すでに実行している人というのは初めてで興味津々でしたね。

鹿の解体は寝かせる方法と吊るす方法の2通り。
アタシは吊るして解体する方を担当していて、彼女らもこちらのグループに入っていました。

解体の様子については彼女がブログに書いてくれているので、そちらを参考にしてくださいw
鹿の解体イベントに行ってみた

お昼ご飯の時に、山小屋生活(というか開拓?)のお話を聞いていて、ユンボで整地している写真とか見てやっていることのスケールのデカさにビビりましたw
その時に、アタシのブログも紹介して情報交換。

そんなこんな話は弾んだのですが、その後はいつも通りイベントが進行し解散。
これまで、友人らにも「イベントからの出会いがあるんじゃないの?」と言われていましたが、イベントの後に参加者さんと連絡を取り合うことなんてまずなかった。
それは当然の話で、狩猟のイベントでわからないことなんかはアタシのような狩猟経験の浅い人間よりもスケさんのほうが圧倒的な知識や経験がありますからね。
そいういうこともあって「面白い人だった。もっとお話聞きたかったけどもう会えないだろうなぁ」とそれ以降のことは考えていなかった。

それから2か月後…。

会社を辞めると書いたブログを読んだらしく、彼女から年明けに遊びに行きたいと連絡が来ました。
まさか本当に来てくれると嬉しかったのですが、トイレがないw
トイレがないことをしっかり伝えたうえで、パパさんと訪問。
その時のブログは下記リンク参照。
3人の見学者
こんとき、高校時代の友人(部長)も来てて親子が帰った後「あの子23くらいかねー」なんて話していた。
後にブログを見て1つ下だと知ることになる。

その後、ドラム缶を届けに行って焼き肉をごちそうになったり、獣道を二人で歩いて落ち葉の上に寝転がって雑談したり、罠作って一緒に仕掛けたりと、一緒にいることが増えていくにつれて惹かれていきました(*´ω`)
それでいて、その頃はまともなご飯を食べていなかったアタシ。
その日のお昼を作るピンクエプロン姿に心を掴まれ、作ってくれた豚キムチ丼で胃袋を鷲掴みにされる。

( ^ω^) あのさ…。


……
………

ってなわけです(/ω\)

何を思ったか、豚キムチ丼を食べている最中に言ったものだから彼女も面食らってそれ以上ご飯が入らなくなってしまった(スマぬw)
それからというものの、半同棲状態になっちゃってて小屋で過ごすことは減っちゃったし、なんだかんだ彼女と出かけたりと環境が変わってきました。
ヤギを譲り受けて育てることになったり、4月から働こうと思っていたダムの仕事が来週月曜日から始まることになったりと。

このまま小屋で過ごしながらおじいちゃんになって、知らないうちにロッキングチェアで白骨化する未来をイメージしていましたが、嬉しいくらいに思い通りにいかないものです。
初めてのデートで、軽トラに乗って向かった先がワークマン。
お揃いの地下足袋履いて三峰神社の奥宮に行く彼女ができるなんて思わんです。。

彼女が出来た旨を両親や友人に報告し、ニコ生を見た人たちは言います。

あんな子は他に絶対いない。

アタシもそう思います。


なんか最終的にただのノロケになった気がしますが、いいよねたまにはこういうのw
読者の皆さんやリスナーの皆さんからお祝いのコメントをいただき、ありがとうございます。

後々聞いたら、会社辞めなかったら連絡していなかったと言ってるし、とても不思議な縁を感じます。
今後はまた一味違うブログになってくるかと思いますが、変わらぬ応援よろしくお願いします<(_ _)>


ps
引き取り予定の子ヤギ。
彼女に抱っこされてご満悦のご様子。
アタシも抱っこされt(ry

やぎ_170213_0009

やぎ_170213_0013


******************
ニコ生【山小屋氷川んち】⇒こちら
氷川爽助Twitter⇒こちら


にほんブログ村 病気ブログ 難聴・聴覚障害へ
にほんブログ村
******************

category: 人間関係

tb: --   cm: 6

同級生が来てくれました♪  


高校時代のクラスメイトが秩父の小屋に来てくれました。

彼とは在学中によく遊んだとか、しゃべったということはなかったのですが、卒業後に結婚式で同席してからFB上でつながるようになり、2年ぶりに連絡をもらった感じです。

ネットってすごいですよね。

道の駅芦ヶ久保に集合し、小屋に到着。

1963.jpg

暖かくなり、青々とした木に囲まれた赤い屋根の小屋がよく映えます。

「秘密基地みたいでいいね!」

と好評でした。
男は大人になっても秘密基地に憧れるのですw

7345.jpg

後ろから写真を撮ってくれました。
とても気に入ったので、プロフィール写真に使わせてもらいます。

その後、秩父駅周辺の散策や道の駅荒川で鹿肉ラーメンを食べました。

1962.jpg

1961.jpg

昔ながらの中華そばに鹿肉を2つ乗せただけな感じで普通でした。
肉はたぶん、すね肉ですね。

そんなこんなで時間が経ってしまいました。
小屋がしっかりできたら、また呼ぶからねと挨拶してバイバイ。
(もちろん、いつ来ても大歓迎ですがw)

こうして久々に友達と会えるきっかけになったこと考えると、これやっててよかったなと思います(*´ω`)
いずれ、クラスメイトも呼んで青空同窓会でもやってみようかなw

にほんブログ村 病気ブログ 難聴・聴覚障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村

category: 人間関係

tb: --   cm: 1

いつもありがとうございます!

カレンダー

プロフィール

メディア露出等情報

Ads by Google

最新記事

全記事表示リンク

Ads by Google

カテゴリ

Ads by Google

月別アーカイブ

▲ Pagetop