fc2ブログ
難聴気楽【難聴でも気楽にいこう♪】 ホーム » 少食・断食・瞑想 »食うと増える睡眠時間

食うと増える睡眠時間  


食べるようになると眠気が強くなった。

これまでの食事の量だったら1時まで起きて5時半起きとか平気だったんだけど、このところ22時回るとすごく眠くなる。
このブログを書いてる今も、たまに寝ながら書いていますw
ロッキングチェアの揺れ心地が余計に眠気を誘うんですよねぇ。

寝るのが早くなり、睡眠時間が延びればすっきり起きられるものかと思えばそうでもなく。
22時に寝て5時半に起きても正直眠い。
短時間睡眠の本を読んでも、食事は控えめにしろと書いてあったりするのですが、食事が睡眠に影響があるのは本当でしょうね。

やっぱり消化にエネルギー使うんだなぁ、控えたほうがすっきり起きれるなぁ。
と言いながら、食べたら疲れるなんて言ってられないくらいの空腹感。。
今日のお昼パンを食べたけど、すぐお腹すいちゃってやっぱ米が一番いいとわかった。

食べ物をうまくコントロールして、睡眠時間の調整をしたいところだけどどうやろうか。
たぶん睡眠に関わる食事というのは夕方だろうから、朝昼食って夜は抑えるってのがよさそうなんだけど…。

仕事終わった後って、すげぇお腹すくんだよぉ(´;ω;`)

本当に自分の身体なのかと思うくらい食べるようになってもーて、今週で3㎏増えた。。
体型が変わっていないからいいんだけど、年内で仕事を辞めてしまうので、この食生活を続けたらえらいことになりそう(;^ω^)

…まぁ今はしっかり動いているし、思いっきり食べてもいいかw
あとのことはあとで考えよう。


ps
この内容だけで1時間半。
寝ながら書くとこんな時間かかるんだな。
明日でもいいような内容でも、今書きたいくらいブログってのは面白いもんです。
だが今日のニコ生はムリだ!
おやすみw


にほんブログ村 病気ブログ 難聴・聴覚障害へ
にほんブログ村

category: 少食・断食・瞑想

tb: --   cm: 2

コメント

え、仕事やめるって正社員じゃなかったけ?
そんなホイホイ辞めるのってどうかと思うけど

#- | URL
2016/12/17 20:42 | edit

Re: タイトルなし

ななしさん

アタシもそう思ったんでえすけど、入れ替わりの多い会社だと長い方みたいですよ。
3年我慢しろと世間は言いますけど、最終的に判断してその選択に責任取るのは自分ですからね。
中途半端なまま居残るよりは、見切りをつけたほうがお互いの為じゃないかと思うんです。

その判断をどう思うかはそれぞれですが…。

氷川爽助 #- | URL
2016/12/19 22:43 | edit

コメントの投稿

Secret

いつもありがとうございます!

カレンダー

全記事表示リンク

最新記事

メディア露出等情報

カテゴリ

月別アーカイブ

▲ Pagetop